忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連ヘレボ受粉メモ

[PR]

2024-03-19-Tue 18:34:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘレボ受粉メモ

2020-02-11-Tue 20:30:59 │EDIT
今季わが家にやって来たヘレボたち.

DDプチドール,ウィンターシンフォニー「静(しずか)」,プリマドレス.


そしてこちらはボッコネイ.ちょうど良い香りを放っているところ.
これだけメンバー揃えば,ついコチョコチョしたくなってしまう.

先日ボッコネイの花粉をそれぞれのめしべに付けておいた.

ちゃんと結実するかは後日のお楽しみ.





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おや!
更新できているんですね(゚д゚)!
ええ~家のん管理画面に入れたけどそこから先に行けんくて書けなかったんだよねえ(~_~;)
おお!ダブルのプチ買ってますやん!(゚д゚)!いいな~私が赤塚で見た子は下向き開花のプチダブルだったんで買いませんでした(-_-;)せめて横向きが良かった。。真ん中の子は目力強いよねぇ( ̄▽ ̄)並べても目立つよねぇ~ブリブリダブルが地味に見える(^^;
たま2020-02-12-Wed 07:51:34EDIT
ブログ不安定(-_-)
たまさん,おはようございます(^^)
そうそう,管理画面に入れたり入れなかったり,画像UP出来なかったり,記事を書いて公開しようと思ったら出来なかったりとブログ状態は不安定でした.夜になって復旧してたけど.(-_-)
プチはトルカータスの血が入ったシマシマ原種っぽいシングルにも惹かれたんですが(一番最初に買ってデカドールになったヤツに似てたから),ダブルッ子が居たのでこちらにしました.
静さんはひときわ目力強いです.SNSで紹介されてた子なんですが,その時点でクラクラ~でした.(^o^)ぷりぷり多弁子も可愛いけどね.(^^)
DORA2020-02-12-Wed 08:07:04EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4414/
忍者ブログ[PR]