忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]歯の矯正口内炎対策

[PR]

2024-04-26-Fri 12:43:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎対策

2006-12-06-Wed 21:08:23 │EDIT
061206wax.jpg前回「歯の痛みが出るでしょう」と先生に言われたが,歯はち~っとも痛くはならなかった.ところが矯正装置の出っ張りが口の内側に当たり,これはかなり痛かった.おかげで口内炎だらけ.

そこで対策方法としてワックスをもらってきた.5センチ足らずのロウソク状のものが4本で1セットになっている.使い方は適当に少量手でちぎって丸め,痛い部分にぺたっと貼り付ける.ちなみに熱いものを飲んだり食べたりしたらテキメンに溶けるそうだ.体内に入っても何ら不都合は無いので安心して下さいと言われた.

なんだ,こんな痛み軽減方法があるならもっと早く聞けば良かった.ちなみに歯の痛みが全然無いのは子供では珍しくないが,成人では珍しいんだとか.「歯の痛みが無いから歯の移動が悪いとかいう事は一切関係無いので,それは単にラッキーと思うべき」と言われた.

下の歯をヤスリで削ってもらった.これは下の歯に装置を付ける前準備.下の歯は互い違いになっている状態で矯正の隙間が不足しているのでヤスリで削って対応することになったのだ.次回下の歯に装置が付いて一段落の予定.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
早く治るといいですね(^o^)
 DORAさん、こんばんは(^_^)

 初めて、DORAさんのHPに書き込みをさせていただきます。
 でもね、以前、ZephyrusさんのHPで優しいコメントをいただいたことがあるのですよ。
 それは、Zふぁんを通してDORAさん印の青ナスタの種をいただき、お花が咲いたときにZeさんのHPに画像を添付させていただいたのです。
 確か、DORAさん26号だったと思います。

 いつもDORAさんのHPに遊びに行かせていただいております(^o^)
 少し前に、ローズマリーのこぼれ種が発芽した画像がありましたでしょう。
 感動したのですよ(*^。^*)
 書き込みをしたいな~と思ったのですが、何分内気な者で(本当です)なかなか勇気がなくて。

 ところで、口内炎は辛いですよね(-.-)
 画像のワックスで内側の当たる所を保護するのでしょうね。
 早く治るといいですのにね。
癒し2006-12-07-Thu 01:44:50EDIT
ありがとうございます(^^)
癒しさん,ようこそ!Zふぁんで頑張っておられるなぁと拝見しておりました.遠い所までおいで下さり,勇気をふるって(?)の書き込み,ありがとうございます.

ZephyrusさんのHPが無くなって寂しくなりましたね.でもZふぁんを通じてたくさんの方々に青ナスタを育てて頂いて嬉しいです.きっと最初はドキドキしながら栽培されておられたでしょうけど,いったん咲かせたら後は楽勝でしょう?茎の誘引は面倒ですけど.(^^;

ローズマリーの赤ちゃん,可愛いです.植物を育てておられる皆さんは,何度かこのような経験をされているでしょう.思わぬ所からこぼれ種で発芽したら「おぉ!」と感動しますね.

お陰様で口内炎は楽になりました.先日3箇所ワックスをまるめて貼り付けたんですが夜までに2箇所脱落し,1箇所だけ一晩寝てもまだ残ってました.(^^;当分ワックス付けて頑張ります.

お暇な時にまた遊びにいらして下さいね.
DORA2006-12-07-Thu 08:38:04EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/104/
忍者ブログ[PR]