忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフまたまたトリカブト

[PR]

2024-03-29-Fri 17:34:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたトリカブト

2009-09-17-Thu 20:29:36 │EDIT
090917torikabuto2.jpgまたまたトリカブト登場.

これは先に紹介した株とは別の所に自生しているもの.雑木林の中で朝日を浴びて美しい.

ずいぶん大株のようで,しかも歩道からずっと奥の方なのでズーム撮影.根元がどうなっているのか見てみたいのだが,遠すぎて分からない.

トリカブトはスックと立ち上がって咲くのかと思っていたが,どうもこの株は大きくなりすぎてあちこちにもたれかかっているようだ.近所にはこの株の他にもトリカブトがあり,これはツボミがたくさんあるので当分楽しめそう.(^^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
トリカブトって
意外にその辺に生えているもんなんですね~。大麻だって戦前までは普通にその辺に生えていたというし・・・
RAYURL2009-09-17-Thu 22:01:54EDIT
NONAMEって誰?
RAYさん,おはよう♪

そうなんです.結構身近な所にトリカブトが生えてるんですよ.大麻同様,使い方によっては危険なんですが.(^^;
一度育ててみたくて種を探したのですが国内では見つからず海外から入手しました.庭に地植えしたのですが,成長は遅いです.雑木林の中で見たような立派な株になるまでは何年もかかりそう.
DORA2009-09-18-Fri 07:03:13EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1093/
忍者ブログ[PR]