忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]トロパエオルムChiltern Seedsカタログ

[PR]

2024-03-29-Fri 00:09:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chiltern Seedsカタログ

2009-12-28-Mon 20:20:00 │EDIT
091228Chiltern.jpg091228Chiltern2.jpg昨日届いたChiltern Seedsのカタログ.
カタログはオンラインでも見られるが,毎年何かしら買っているのでウチには自動的に送られてくる.
http://www.edirectory.co.uk/chilternseeds/

どんなカタログでも届くと一番に見るのはTropaeolumのページ.

で,出た~~!!Tropaeolum argentinum.しっかり【NEW】と記載されている.限られた数しか無いので1袋あたりのタネ数はたった4粒.それで2.8ポンド.本日のレートで換算すると408.8円,1粒100円余り.

花の姿はカナリー・クリーパーに似ていて,花色は黄色.

興味ある方はどうぞ~~.(^o^)





実はこのタネ親の方は知人.しかも海外では少しでもやりとり(BBS等での会話とかメールとかタネ交換とか)すれば"friend"らしいから,友人とい う事にしておこう.(^^) その方がたくさん育てておられたのがこのargentinum.私も少しタネを分けて頂いた.で,Chilternにタネを提供するんだとおっしゃっていたの は本当だったんだ….(@_@) プロのガーデナーなのかアマチュアなのか素性は知らないがすごい.

いつもならトロパで【NEW】なら飛びついて買っていたんだが… 今回はどうしよう?
とりあえず出来るだけ多くの人に行き渡るようまずは静観.来年になって,もし売れ残っていたら購入.ウン,この線でいこう.

それにしてもこのargentinum.ある程度発芽には温度が必要みたいだが…今までに播いたヤツはウンともスンとも言わず.来春には動きがあるんだろうか.タネのフレッシュさは問題無いんだが….そろそろ追加播きしておこうかな.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
カタログ♪
英語苦手!パソコン使えない!では海外からの注文なんか出来ませんよね(^-^;
カタログ見るのは大好きなんだけど…
チョコベリー♪2009-12-29-Tue 20:28:26EDIT
もひとつ言うなら
クレジットカードが無ければ海外通販は面倒ですね.
買い物自体はカートに商品を入れていくだけだから簡単♪
そう,この簡単さゆえ,後がオソロシイんだけどね~.ま,これは海外だけでなく国内通販にも言えてますね.(^^;
DORA2009-12-29-Tue 20:56:37EDIT
無題
大丈夫大丈夫 私から見ればDORAさんもりっぱなプロですわ。おそれおおくて突っ込めません(笑)私も苦手なモノばかりなので。出来ることなら私の好きそうなのを頼んでいただいておいていただきたいくらいですわ~   
akko2009-12-30-Wed 16:39:08EDIT
う~ん,お好みの花?
青ッ花ならトリカブト仲間の種がまだ残ってますが~.良かったらどうぞ.(^o^)
ただ,1年経ったけど発芽するんだろうか?保証はありません.念のため.(^^;
プロ?ほど遠いです~.(~_~;)
DORA2009-12-30-Wed 17:17:13EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1190/
忍者ブログ[PR]