忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]暮らし猛暑続き

[PR]

2024-04-23-Tue 20:30:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑続き

2010-08-30-Mon 20:36:44 │EDIT
2010-8.jpg2009-8.jpg2008-8.jpgもう8月も末だと言うのに大阪では残暑が厳しいどころか,猛暑日が続いている.(-_-;)

あまりの暑さに気象庁の過去データを見に行ってみた.グラフは気象庁より拝借.下記URLから各種データを閲覧することが出来る.
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
左画像は今年の8月,中央は去年の8月,右画像は一昨年の8月.観測データ地点としてわが町が載っていなかったので近所のデータでチェック.

グラフの縦軸目盛りが今年だけ違うので単純比較は出来ないが,やはり今年は異常に暑いのがよく分かる.しかも8月半ば以降,最高気温が上がりつつあるのでは?(@_@) なんてオソロシイ.(~_~;)

と,こんなデータを見ていたら余計に暑くなってきた.今週の最高気温予想を見るとゾッとするほど猛暑日続き.
早く涼しくなってもらいたい.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おぉぉ
DORAさん こんばんは♪
グラフ見てるだけで汗が出てきそう~~!
ちょうど去年の今頃のグラフが今年のうちの方の気温かなぁ~
こんなにエアコンのお世話になる年はありませんよ~
まだこの先も真夏日&高湿度が続く予報ですよん
カラッとしてればまだいいんだけど、じとぉ~っとしてるから参った。

いつまで続くんだろうねぇー
体調崩さないようお互いに気をつけましょうね♪
ブーママ2010-08-31-Tue 00:22:21EDIT
今日も暑くなりそ~
ブーママさん,おはようございます♪
今日もそちらは暑そうでエアコン活躍しそうですね~.メコノさんたちの冷蔵庫,あって良かった!とヒシヒシ思える今日この頃の暑さでしょう.(^^;

こちらはエアコン必須だから平気だけど,エアコン慣れしていないブーママさんはしんどいでしょうねぇ.ホント,お互い体調管理に気をつけましょう.
DORA2010-08-31-Tue 07:02:35EDIT
へろへろ~~
こんにちは♪ 今日もかなり高温多湿でございます~
さっそくですが、今年もイギリスへ注文するんですが(よしこさんがね)いかがですか?
無ければ無いでOKですからねー
ブーママ2010-09-01-Wed 17:23:20EDIT
お知らせありがとう~(^^)
ブーママさん,こんばんは♪
あっついですね~.まだ1週間は続くみたいでウンザリです.(~_~;)

今度もヘレボをゲットですかぁ?(^o^)
お誘いありがとうございます.今年はね~,冬場の栽培場所確保が難しいんでパスしときますわ.またの機会によろしくお願いします.わざわざお知らせして下さってありがとう~.(^^)
引き続き体調管理,お互い気をつけましょうね.(^^)/
NONAME2010-09-01-Wed 19:39:46EDIT
了解っす
DORAさん おはよ~ございます♪
イギリスからはヘレボじゃなくてメコノとプリムラですよん
ヘレボはまた別ですよん
昨年トロパさんを注文されたから一応今年もお声かけたというわけです。
了解でーす。
ブーママ2010-09-02-Thu 09:22:03EDIT
おぉ、そうでした
ブーママさん、こんにちは。
メコノさんとプリムラさんでしたっけ。
またお手元に届いたら見せて下さいね!
Dora@iPad使用中2010-09-02-Thu 13:03:27EDIT
了解です♪
DORAさん、こんにちわ♪
毎日猛暑続きなのに今日は更に37℃の予報!
DORAさんちはうちと同じ猛暑日続きなので、肌で実感しております(^^;)
自宅のお花達も耐え忍んでいるけど、持ち堪えてくれるかどうか毎日ハラハラしてますわ。
もう限界を超えた暑さだけど、引き続き体調管理に気をつけましょうね。

今回はイギリスへの注文はパスですね、了解しました!
ブーママさん、先に聞いてくださったのね~、どうもありがとね♪
よしこ2010-09-03-Fri 12:21:19EDIT
よしこさん,ようこそ~
暑い中おいで下さいました.挨拶代わりの「暑いねぇ~(~_~;)」も言い飽きましたよね.いつまで続くんでしょ….
個人輸入の件,お気にかけて下さってありがとうございます.(^^) マンション大規模修繕でベランダが非常事態,よって今回パスです~.
昨年お世話になったイギリス・トロパ,調子良かったんですが,さすがにこの猛暑でヘロヘロです.今度蓼科行ったら生きてるかどうか,,,見るのがコワイ.
ダメだったら次回リベンジ!です.またよろしくね~.(^^)/
DORA2010-09-03-Fri 14:51:02EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1410/
忍者ブログ[PR]