忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

2024-05-09-Thu 00:50:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kindle

2010-09-23-Thu 20:30:02 │EDIT
100923kindle.jpg蓼科から帰るとUSAからKindleが届いていた.

これは読書ツール.
Wifi経由でKindle storeから本を買いダウンロードしたり,パソコンにダウンロードしている本をUSB経由で転送したりして楽しめる.

pdfファイルも見られるというので試してみたけど,日本語(特に縦書き)は苦しい.あまりにフォントが小さすぎて見づらい.フォントの大きさを自由に出来る裏技(pdfファイルをKindle形式に変換してくれる無料サービス利用)もあり,それも試してみたが…うまく機能せず.(-_-;) 本体の向きをタテ,ヨコに変更する事は出来るけど,そうなるとスクロールしながら読まなくてはならず,余計読みづらい.ただ,英語ファイルだと,変換後ちょっと変な所はあるが,難なく読めるしフォントの大小も自由に選べるので便利.

ただ,趣味の園芸関連の本では,やはり写真が白黒というのは寂しい.そのうちカラーにも対応するんだろうなぁ.

おまけ機能としてMP3の音楽が聴けたり,ネットサーフィン出来たりする.もっとも聴きたい曲が選べるわけでもなく,「聴く」モードにすると最初から流れるだけ.あくまでも読書のBGM利用に限る,という感じ.ネットサーフィンも携帯でやってるような不自由感とまどろっこしさがあり,実用的ではない.まぁ,これらはおまけ機能なので文句は言えない.

2,3日使ってみた感想は「英語本を読むには軽いし辞書も入ってるし便利」で,「iPadとは形状が似ていても全く目的が異なるツール」という事だった.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
わりきりかな~
届きましたね。いろいろと遊んでますか?

やはりKindleは本を読む専用端末と割り切るのが
一番です。iPadは万能ツールを目指した代わりに
重いし、バッテリ時間も短い。

Kindleなら手軽にバッグに入れていつでも読める。
電池残量もそんなに気にしなくていい。
1度だけ外で電池切れがありましたが・・・

園芸書はつらいかもしれませんが、無料の小説も
たくさんあるので、試してみてください。

↓ちなみにこのコマーシャルが面白いです
http://watanabeyukari.weblogs.jp/youshonews/2010/09/kindle-tv-ad.html
RAYURL2010-09-23-Thu 21:58:17EDIT
読みやすいですね(^^)
RAYさん,おはようございます♪

おぉ,面白いCMですね.いかにもアメリカらしい.(^o^)最後の価格,私には109ドルに聞こえて「え?」と思いましたが.(^^;

iPadは寝転がってネットサーフィンできるのが良いと相方が言ってましたが,Kindleだって寝転がって読書できますもんね.(^o^)

昨日バッグに入れて電車内で読書しようかと思ったけれど,私の場合英語の本を読んでると乗り過ごす可能性が高いのでやめておきました….(^^;

出先で電池切れだと悲しいですね.ちなみに充電用コンセントがPC接続用のUSBケーブルを兼ねてるのがウマイ!と思ったのでした.

無料小説とサンプル読んでるだけで一生事足りるかもね~.あはは.(^o^)
DORA2010-09-24-Fri 08:24:23EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
忍者ブログ[PR]