忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ夜の悲鳴

[PR]

2024-04-20-Sat 16:11:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の悲鳴

2011-10-21-Fri 20:30:49 │EDIT
111021rindou.jpg昨夜のこと.
そろそろお風呂から出ようかと思っていた時…
「キィィー~~」と甲高い悲鳴が聞こえた.
「えっ!?」と身体がかたまる.
するともう一度「キィィー~~」

またへんなオッサンが出たのか?(朝,変なオッサンが居たので)
被害者は若い女性!?
と一瞬思ったが,都会と違ってここでは夜に出歩く人も居なければ,若い女性も居ない.

となると動物の声.
後で調べたらどうやらタヌキのようだ.鹿は時々見かける(庭に被害も)が,タヌキも居るんだ~.
ちょっと驚いた夜の出来事だった.

画像は先日おぎはら植物園でゲットしたリンドウ.輝くブルーが美しい.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
DORAさん こんばんは♪
蓼科にもたぬきがいるんだ、夜中に不審な声って怖いよねぇ。
最近はどこで事件が起きてもおかしくないからねぇ。
絶対に関係者にはならないでね~~

それにしてもたぬきも鳴くんだ。。うちのあたりには夜中にイタチが出てくるみたい。
え、若い女性もいない? っているではありませぬか~~♪
boomama2011-10-22-Sat 20:04:51EDIT
危険がいっぱい?
ブーママさん,こんばんは(^^)
こちらは落ち葉が地面に着地する音で驚くくらい静かだから,ほんと夜の物音(声)には敏感になります.ベランダで夜中にゴソゴソ音がするときなんて怖いよ~.きっとキツネやタヌキ,あるいは野ネズミが来てるんだろうと思うのですがね.

イタチは大阪でも出ます~.(実家で被害あり)鳴くかどうかは知らないけど.(^^;

若い女性,,,ティーンエイジャーのイメージだったのですが.(^^; 

今の季節,スズメバチの餌食になったり熊に襲われたり,キノコ中毒おこしたり…事件のモトはいろいろありますが,関係者にはなりたくないですね~.
DORA2011-10-22-Sat 20:30:52EDIT
鹿ではないのかな?
DORAさん、こんばんわ♪
「キィィ~~!」っと若い女性の悲鳴のような声はうちの山小屋でも聞きますよ(^^;)
これは今頃からの時期になると、オスの鹿が発情期のためメスに聞こえるように発声するのだそうです(^^;)
たぬきも巡回にやってきますね、後、野うさぎ、リスなども時々見かけますよ。
一番厄介なのはイノシシ親子で、下手をすると野菜畑や花壇のお花などもグチャグチャにされてしまいますから(^^;)
そちらにはまだ出没した事がなければ良いのだけれどね~。
よしこ2011-10-25-Tue 00:15:30EDIT
鹿…かもね
よしこさん,おはようございます(^^)
イノシシ被害に遭われたんでしたっけ,大変でしたね.
大事な植物たちが…ショックだったでしょう.何か対策は立てられました?イノシシ除けとか.(^^;
ウチではイノシシはまだ見ないけど,あちこちでモグラが土を山盛りにしています.(~_~;)

そちらでも悲鳴が!?
ふむ,鹿の発情期ですか.こちらで一番多いのは鹿なのでその可能性も有りです.春に庭の食用ギボウシが喰われました.

リスはたま~に見かけるけど野ウサギは見た事無いです.

これから要注意なのが熊ですね.今年はまだ近所での目撃情報はありませんが,「熊出没注意」の看板があちこちにあります.(←去年のままネ)(^^;
DORA2011-10-25-Tue 08:14:07EDIT
あ、被害はないですよ~
DORAさん、こんばんわ♪
イノシシはご近所さんが利用している共同の畑で被害があったけど、我が家では今の所ないですよ~。
我が家では同じくモグラが花壇内の土を掘っていて、植えているお花達が浮いてしまったりの被害はあります(^^;
熊はすぐ近くまで出没している形跡があるので、クマ鈴をつけて歩かないと危ないかも(^^;
よしこ2011-10-26-Wed 00:27:14EDIT
あ,そうでしたか(^^;
よしこさん,こんにちは(^^)
大阪に戻ってきました…マンション室内は暑い.(^^;

お庭に被害は無かったんですね,失礼しました.

熊…こわいのでウチも昨年鈴を買いました.今年はまだ使ったことないけど,そろそろ出番ですね.いつも熊の被害がニュースで流れるのでお互い気をつけましょう.
DORA2011-10-26-Wed 15:18:26EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1721/
忍者ブログ[PR]