忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連また白い双葉?

[PR]

2024-04-20-Sat 03:18:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また白い双葉?

2012-02-16-Thu 20:26:06 │EDIT
120216white.jpgヘレボの発芽.

ブーママさんから頂いた種で「DDアズキ・セルフ」.
前にもこの種から白い双葉が出たが,先日ダメになってしまった.(横着して名札は前のを再利用)
今回のはまだ種帽子を被ったままなので双葉は見えていないが,茎を見ると白っぽい.

白い双葉というのは時折出るらしいが,また同じ品種から?
色素の抜けたものが出現しやすい品種ってあるんだろうか?

前回は本葉が出る前にダメになってしまったが,今回はどこまで成長するだろう?
寒さに強いとは言うものの,明日から厳しい寒さがぶり返すらしいのでちょっと心配.他のチビ苗同様,無加温ビニール温室で過ごしてもらおう.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おぉぉ
DORAさん おはよ~♪ 夜のうちに10cm積もって雪景色になっちゃいました。
でも陽ざしが出てきて・・・ハウスだわん。。(笑

っでで、この子ですね!
やっぱり色素が抜けた子なんだ~。
どこまで育ってくれるか、、お互いに頑張ってもらいましょう♪

うちもポット上げしてくるわ♪
boomama2012-02-17-Fri 08:40:54EDIT
雪のように白
ブーママさん,おはようございます(^^)
そそ,この子なんですよ.
茎が白いでしょ.昨日綿帽子を濡らしておいたんだけど取れたかな?これからチェックです.

お互い本葉が見られたら良いですね♪

>ハウス行き
雪道お気を付けて~.作業頑張ってね.(^^)


DORA2012-02-17-Fri 08:59:46EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1790/
忍者ブログ[PR]