忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ネメシア・メロウ・パープルホワイト

[PR]

2024-04-20-Sat 14:43:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネメシア・メロウ・パープルホワイト

2013-02-18-Mon 20:30:12 │EDIT
130217nemesia.jpg少し咲き進んで来たネメシア・メロウ・パープルホワイト.

昨年度は良い香りを放っていたのに今のところ全然….
もっと気温が上がらないと香らないのか,それとも性質が変わってしまったのか.
夏越しは蓼科で,秋に大阪に連れ帰った.

まだこれからの花芽があるのでしばらく様子見.
香りが無いなら処分だぞ~と脅してみようか.(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ネメシア
香らないのですか??
花粉症になったとか・・・・(笑)
あ~ん 脅かさないであげてくださいね~

一度本当に青いネメシアの種を買い・・・絶やした。あれから探してみるけれど無いモノですね~
おととい花屋さんでこれも違うこれも違うとクリスマスローズを1つ1つ見ながらぶつぶつ言っているマダムがおりました。
みんないろいろこだわりますね~(笑)
akko2013-02-18-Mon 21:24:29EDIT
寒いしまだ…なのかもね
akkoさん,こんばんは(^^)
まぁ,なんてお優しい!
ほめ育てタイプ?(^.^)

青のネメシア…あるのですか~.
そのうち探してみようっと.

クリスマスローズにこだわるマダム…分かる気がする自分がコワイ.(^o^;)
DORA2013-02-18-Mon 21:41:29EDIT
たしか
確かね~
Nemesia Strumosa Blue Gem Superior 
こんな名前だったような・・・・。
akko2013-02-21-Thu 21:52:28EDIT
ふむふむ
akkoさん,こんばんは(^^)
青花ネメシアのお名前どうもありがとう.
ググって画像見てきました.ホントに青いっ!

ふむ,B&Tで扱ってるんだ…でもあそこは単位が半端じゃないからなぁ.他にはほとんど扱い無さそうですね.どこかで出会えると良いのだけど.
DORA2013-02-21-Thu 22:16:05EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
忍者ブログ[PR]