忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]暮らし冷えとりグッズのお買い物

[PR]

2024-04-24-Wed 20:29:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷えとりグッズのお買い物

2013-06-14-Fri 20:30:31 │EDIT
20130613candykate.jpg練馬区富士見台にある冷えとりショップ,Candy Kate(キャンディケイト).

先週旅支度していた際に,今週東京では雨マーク1つなく気温も30度前後の予想で,それなりに夏の衣類を準備していた.いざ来てみると降り続く雨,それに23度前後の涼しい気温の日々.

これでは冷えてしまう~ と冷えとりショップを検索,先日有名どころへ行ってみた.初日に買ったレギンスが良かったので翌日も洗い替えを買いに行った.

店内には冷えとり関連衣類(ソックス,レギンス,インナーなど)のほかにも書籍,雑貨,ハーブティなど食品関連がずらりと並ぶ.駅から5分以内で行けて交通の便は良い.冷えとりは人気なのか,こんな雨の日なのにお客も次々と来ている.ベビーカーを押して来ているのは地元の人か.スタッフの説明を聞きながら商品選びをしておられた.

冷えとりグッズはもっぱら通販で買っていた(通販くらいしか扱いがないし)が,やはり実物を見て購入できるのは安心.試着もできるのでサイズも確実.2日にわたりソックス,レギンス,アームウォーマー,レッグウォーマーなど購入.

帰りに銀座でシューズショップBIRKENSTOCK)に寄り,ソックス8枚重ね履きしてもちゃんと履ける靴を見つけた.さんざん試し履きしてスタッフにはそのたびに倉庫往復の手間をかけたが,滞在時間30分ほどで購入の1足が決まった.散財したけど納得のお買い物.

ネット通販の方がずっと価格の安い店がある(偽物もあるような?)のだが,サイズが合わなかった時の返品が面倒だし,なにより時間がかかるのが困る.衣類よりも靴の方があわせるのは難しい.ちょっとしたデザインの違いでサイズも変わる.でもこれで気になっていたモデルのサイズも分かったし,次回は通販でも大丈夫かな.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
??
冷えとりグッズって何? 状態でございました。。
へぇ~~そっか、エアコンとか気温差で冷えてしまうのを防ぐためのグッズのことだったのねー。

それにしても、、ソックスを8枚重ね履きするかぁ??(笑
良いシューズがgetできて良かったですね~♪
boomama2013-06-15-Sat 08:45:24EDIT
進藤義晴さんの著書で知りました
ふむふむ,「冷えとり」という言葉は最近よく聞くようになったけど,また指導者によっていろんな方法があるようだけど,まだまだ認知度は低いのかもしれませんね.

私は進藤先生(お医者さん:もう引退されていて今は娘さんが冷えとりを指導しておられます)の著書で知り,実践し始めてまだ2年弱です.しかものんびり出来ることを…という「ゆるゆる冷えとり」です.それでもからだは良い方向へ変化しているなぁと感じます.それだけ今までは冷えていたのでしょうね.

冷えとりの強者になると真夏でもソックス10枚以上重ね履きはざらで,レギンスもしっかりはいておられます.

冷えとりしているとさらに冷えに敏感になるようです.

ただ,靴が悩みの種なんですよね.足の小さい方はまだ良いのですが,24.5cmの私は縦のサイズはメンズで何とかなるものの,横のサイズはメンズでもきつい.おしゃれでかつ実用的な靴は海外製で高い…って訳でして,今回念願のカワイイ靴(メンズだけど)をゲット出来て喜んでいるのでした.(^^)

DORA2013-06-15-Sat 19:48:58EDIT
そうなんだ。。
DORAさん おはようございます♪

「冷えとり」の意味、わかっておりませんでしたわ。。
指導者とか、、、、そういう意味の「冷えとり」だったんですね。

それじゃぁ、ソックスを8枚履きってのも納得ですわ。

かなり疎いboomamaでしたん。。

若い頃にね、耳ツボに通っていた事があったんですけどその時に真夏でもお腹にはホッカイロみたいなもので温めていないとダメなんだよって聞いた事ありましたわ。
それもひとつの「冷えとり」だったんですね。
boomama2013-06-16-Sun 09:24:15EDIT
カイロ
ブーママさん,こんにちは(^^)
蓼科に戻ってきました.
留守中激しい雨が降った模様で,ルピナスなんて見事に花穂が折れてみんな下向きになってました.(@_@)お手入れしなくちゃ.

冷えとりはまだまだメジャーじゃないから「知る人ぞ知る」状況だと思いますよん.

私も最初は「え~,そんなに靴下を重ねるの?(@_@)しかも寝る時も?(@_@)」と信じられなかったですもの.それが今では履かないと寒いです.(^^;

そうそう,カイロを使う冷えとりもあります.たまたま今月出版された「冷え取りエッセイ」(朝倉けいと著,三五館)を読んでいたらカイロ大小を使い分けて冷えとりされてました.この方は東洋医の方です.ブーママさんが通っておられた耳ツボ屋さんと通ずるところがあるのでしょう.

世の中にはいろんな健康法がありますが,やはり自分で納得して取り組まないとね~と思います.ブーママさんもご自身に合う健康法を見つけて下さいませ.(^^)/
DORA2013-06-16-Sun 17:32:02EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2182/
忍者ブログ[PR]