忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフ皇帝ダリア仲間

[PR]

2024-03-28-Thu 20:57:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇帝ダリア仲間

2013-07-16-Tue 20:30:34 │EDIT
130715koutei.jpgミヨシペレニアルガーデンにて.

皇帝ダリア?え?もう咲いてるの?
と見てみたら,ハイブリッド物.「ガッツァリア」というらしい.しかも販売店舗限定商品.うん,確かにこんなにかさばるモンは通販には向かないだろう.(^^;

さすがココで売っているだけあって,高冷地でも栽培可能.普通の皇帝ダリアは霜が下りる頃開花するので栽培は無理だが,これは普通より1ヶ月花期が早いらしい.おまけに草丈が2mまでなので扱いやすい.

という訳で1つ試しにゲット.風当たりが少ない場所を選んで植えてみよう.
 
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おお~
私もこれ見て悩んだけっど~結局買わなかっただ~今咲いてる状態を連れて帰ったら痛むンちゃうやろか~~っと思って。他のん買って帰ったです。一応写真では2色でしたが~色幅ありましたね、赤い方買われたのですか?
今から思ったら~花を切り落として植え込んだらよかったなあ~~っと(^^;)ちと後悔~
たま2013-07-18-Thu 20:42:51EDIT
2色?
たまさん,おはようございます(^^)
え,2色あったの?(←気づいてない(^^;)
そういえば「ガッツァリア・シリーズ」になってたなぁ.
ショップでは既にいくつか開花してましたが花色は濃かったです.私が買ったのはまだツボミ状態…どんなのが咲くかしらん?
たまさんは他の…って何買ったのかな?
DORA2013-07-19-Fri 05:47:36EDIT
んと~~
2色のうちピンクは皇帝ダリアの色ですょ~濃い色は赤が強い花や少々黒っぽい色味があるコやピンクが強いコなど色幅あるな~って思いました。私が行ったときは開花していたにゃ~
ええ~っと・・・
濃い赤紫のヘメロちゃんや夏スイセンや~もろもろ(^^;)他でも買いましてね~「ぇ?仕入?」って言われました。。。あほうです
たま2013-07-19-Fri 08:18:04EDIT
仕入れ~(^o^)
わ,どんだけ買ったの~(^o^)
へメロさんは花色多いですね.放任でも強そうだし.(^^)
で,庭に出てガッツァリアのラベル見たら確かに2色の写真が載ってましたわ.(^^;でもこの株,何色か分からん…咲いてのお楽しみです.
蓼科に居る時に咲いて欲しいなぁ.
DORA2013-07-19-Fri 09:07:12EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2210/
忍者ブログ[PR]