忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ萌木の村

[PR]

2024-04-26-Fri 06:46:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌木の村

2013-10-12-Sat 17:10:23 │EDIT
萌木の村(清里)にて.

昔は駐車場が有料でも車が満杯,停めるところを探すのに苦労したほどなのに今は駐車場無料,どこでも停め放題だった萌木の村.

清里のブームが去り,入っていた店もずいぶん減ったように思う.
雑貨屋,カフェ,レストラン,土産物屋,それにこれらが複合した店がある.画像はネコグッズ専門店の一角.どこも気分はハロウィン.

清里が大混雑だった時代ははるか昔に過ぎ去ってしまった.終わってしまった感のある街に秋風が吹き,うら悲しさが漂っていた.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
懐かしい~~
DORAさん こんにちは♪
昨日から暴風?が吹き荒れてまるで冬が来そうな気配です。

萌木の村、、、とっても懐かしいです~。
20代の頃、友人とよく遊びに行ってましたよー
賑わう前の話しだからかなり前、、かな(笑
ここのオーナーのホテルによく泊って遊んでもらってましたよ~
駐車場が有料だったなんて・・・そんな時期もあったのね、、、知らなかった。。
まだあるんだね。
ネコグッズ専門店、、ゆっくり見てみたいなぁ~♪
boomama2013-10-13-Sun 17:08:09EDIT
萌木の村,って…
ブーママさん,こんばんは(^^)
こちら最低気温3度,冬一歩手前です.
そちらでは暴風!?大切なヘレボさんたち,飛ばされないよう祈ってます~.

萌木の村,ブーママさんにとっては思い出の地だったんですね!
いったいいつからあるの?と思って調べてみたら1977年に萌木の村株式会社設立になってました.へぇ,株式会社だったんだ.(・_・)

ネコグッズ店は「ル・シャ・デ・ポワ 森の猫」で検索してみて下さい.多少雰囲気は分かるかと….(^^)
DORA2013-10-13-Sun 19:30:56EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2274/
忍者ブログ[PR]