忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連ネリネ・ピンクフェアリー

[PR]

2024-03-28-Thu 20:13:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネリネ・ピンクフェアリー

2013-10-27-Sun 17:35:32 │EDIT
本日大阪に戻って北バルコニーをチェックしたら,ネリネが開花していた.

2株とも開花していたが,1株はうっかり花首を折ってしまい残念なことに.

画像は残った1株.ネリネ・ピンクフェアリー.
折れてしまった1株もピンク花だった.まだツボミが3つほどあったので惜しいことをした.

トロパのイモからたくさん発芽しているのを確認.茎が絡み合ってほどくのが面倒そう.(~_~;)

ボチボチ植え替えしていこう.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
優しい色
DORAさんこんばんは(^^)
ネリネ開花おめでとうございます。
花が見られてよかったですね!
花持ちが良いそうなので、しばらく楽しめますね。
花が1本折れたのですか?残念です、生け花にして楽しみましょう。

トロパの誘因はホント大変ですね、家でもちょっと油断していると、まっすぐに支柱上部まで立ち上がっています、水平に這わしているより早いです、無理に剥がさずに様子見しようと思います。
Cactu2013-10-28-Mon 20:01:52EDIT
名前の通り(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
このネリネ,名前通り(ピンクの妖精)の雰囲気です.もう1株も似たような色で「あれ?同じモン?」と思ってしまいました.名札は違うんだけど…もしかしたら同じモンかも?でも頂き物なので文句は言えません.この可愛さなら文句も言う気も無いですが.(^^;

トロパの誘引,大変でしょう.2週間ほど留守すると収拾が付かなくなります.(~_~;) 
無理に剥がさない方が無難かもしれませんね.時折茎をポキッとやってしまうので.

今年もCactuさんちでは成長が良さそうですね.来春の花を楽しみにしています.(^^)
DORA2013-10-28-Mon 20:11:42EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2288/
忍者ブログ[PR]