忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連オレンジペコちゃん達開花

[PR]

2024-03-28-Thu 23:03:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジペコちゃん達開花

2014-01-22-Wed 20:30:52 │EDIT
晴れたり曇ったり雪が舞ったりの変な天気だが,開きかけていた2株がしっかり開花.

左がオレンジペコちゃん(ミヨシのメリクロン苗).
ラベル通り素直に咲いてくれた.

右は種からスタートした株「DDホワイト×SDパープル」と思わる株.
種まきからスタートした開花株第一号はこの兄弟だったが一重の花だった.来季SDかDDに化けないかと期待している.この株は初めからDDなので化ける楽しみは無いなぁ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
どちらも美人さんですね♪
DORAさん こんばんはぁ♪
開花しましたね~♪
オレンジペコちゃんはラベル通りで丸弁の可愛い子♪
種から開花の子は素晴らしいDDですねー
花姿も整っていてなかなかの美人さんですね♪
大株にして開花したら見事でしょうね。

boomama2014-01-22-Wed 23:25:45EDIT
ありがとうございます(^^)
boomamaさん,おはようございます(^^)
ようやく開いてくれました~.
メリクロン苗はラベル通りですものね.面白みには欠けるけど,安心感はあります.

同じような種からスタートしてるのにSSになったりDDになったり,ヘレボの世界は不思議です.種見てどっちになるか分かれば良いのに,なんて一人でブツブツ言ってます.(^^;

どちらも蓼科で地植えにしてみようかな,なんて思ってます.大株になってくれたら良いなぁ.(^^)
DORA2014-01-23-Thu 08:40:24EDIT
おめでとう!
DORAさんこんばんは(^^)
綺麗に咲きましたね!
オレンジペコちゃん丸弁でかわいい、
ダブルの花も整った花形でレッドの花いいですね。
Cactu2014-01-23-Thu 19:47:18EDIT
ありがとうございます(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
ハイ,しっかり開いてくれました!
丸弁好きなんです~~.(*^^*)
種から育てた子が開花すると嬉しいですね♪
Cactuさんから頂いた種なので(ありがとうございます!),そちらにも兄弟が居るかしら,居るとしたら花姿や花色は似てるかしら?なんていろいろ考えてしまいました.(^o^)
DORA2014-01-23-Thu 20:08:35EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2351/
忍者ブログ[PR]