忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフミツバツツジ満開&出会った野鳥たち

[PR]

2024-04-26-Fri 16:16:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツバツツジ満開&出会った野鳥たち

2014-05-01-Thu 20:30:29 │EDIT
あっと言う間に庭のミツバツツジが満開.

やはりこちらでは季節の歩みが早足.

今回滞在中,散歩時に2度も道路を横切るリスをみた.
GW中,彼らが交通事故に遭わないことを祈る.

まだ樹木の葉が生い茂っていない今,野鳥もよく見える.
今まで出会った野鳥たち.

左の2つは別の日に撮ったキビタキ.そしてメジロ.右端はシルエット・クイズみたいになっているけどウグイス.ウグイスは声は響くがなかなか姿を確認するのは難しい.

これ以外にもシジュウカラ,ゴジュウカラ,ヤマガラ,カケスを見ている.カケスはカラスと同じ仲間で大きい鳥だが非常に警戒心が強くこれまたカメラに収めるのは至難の業.今までたった一度しかうまく撮れていない.チャンスがあればコンデジの30倍ズームを活躍させたいところ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
バードウオッチング!
DORAさんこんばんは(^^)
ミツバツツジ沢山咲いていますね!
優しい色です。
沢山の小鳥に会えて楽しいですね!!
Cactu2014-05-01-Thu 21:14:15EDIT
無題
ま~お散歩中もにぎやかなんでしょうね~
こちらも一斉に花が咲いてきて土が見えなくなってきました。で、植えこみすぎに気がつくこの頃(^^; 
たま2014-05-01-Thu 21:21:03EDIT
一気に芽吹きの季節
Cactuさん,たまさん,おはようございます(^^)
こちらは一気に木々が芽吹き始めました.
近所の桜は満開.庭のヤマザクラはこれから.
そちらよりほぼ1ヶ月遅れかな.
野鳥観察出来るのも今の内.葉が茂ってくると見えなくなってしまいます.

そうそう,庭でもみんなお目覚めの季節.今何か地植えにすると初夏にはギューギュー詰めになってますねぇ.(^o^)
DORA2014-05-02-Fri 06:09:54EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2437/
忍者ブログ[PR]