忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ青ケシ開花

[PR]

2024-04-20-Sat 07:49:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青ケシ開花

2014-05-25-Sun 20:30:02 │EDIT
本日蓼科入り.
留守中の最低気温は4度,最高気温は26度.
夕方5時過ぎの気温は22度だった.

画像は5/10の記事で紹介した青ケシ.(Meconopsis betonicifolia)
1つ花は終わってしまっていたが,2番花が開花中.開花予定株を植えたのに花が見られないとショックだなぁと思っていたが,なんとか開花しているところを見られて良かった.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
わぃ♪
DORAさん こんばんは♪
べトンさんの開花おめでとうございます(^O^)/
透き通るライトブルーの華奢な花弁がたまらない魅力ですよね。

ところで、このべトンさん 子株がありましたっけ?
夏越しして来季も開花できると良いですよね。
バックで咲いてるゲラさん達も素敵ですねー
イングリッシュガーデンですね♪

夕方5時で22℃、、高いですね。 日中は結構高くなったんでしょうね。
こちらは予報がはずれました、28度予想だったのが23.6℃だったかな。
明日は20℃に届かない予報ですよ~~。
boomama2014-05-25-Sun 21:36:49EDIT
この春植えたトコなので…
boomamaさん,おはようございます(^^)
ベトンさんはこの春植えたトコなので子株は居ません.夏越しはココでは難しいです.昨年のような酷暑(30度超の日々)だと寒冷紗を張ってもまず無理でしょう.なのであまり期待しておらず…ともあれ生青ケシを見たいと思って買った株なのですよ.

boomamaさんちのブログで紹介されているようなもうちょっと濃い青を期待してたのですが淡い青でした…こんなものなのか,あるいは咲き終わりだからか??次の花芽に期待です.

ゲラさん,ありがとうございます.頂いたファエウム達も元気に咲いてますよ~.(^^)

昨日は気温が高かったですが,今日は雨なのでグッと下がるでしょう.そちらも乱高下ですね.体調管理にお気を付けて,花たちのお世話してあげて下さい.(^^)
DORA2014-05-26-Mon 07:13:26EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2452/
忍者ブログ[PR]