忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ停電

[PR]

2024-04-24-Wed 08:57:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停電

2014-08-10-Sun 20:38:08 │EDIT

夕方5時過ぎに停電.

メールを書こうとしていたら急に周囲が暗くなった.
ノートPCだったのでバッテリがあるため無事.昔はデスクトップだったのでこんな時には悲鳴モンだったが.(^o^)

停電なんて本当に久しぶり.大阪ではついぞ経験した事が無い.
中部電力管内では以前も雷雨のあと停電があった.

ウチだけかと思い外に出てみたら,どこを見渡しても電気は付いていない.
隣のおじさんが外に出て中部電力に電話されていた.早っ!と感心.携帯は室内だとつながらないから.話によると原村あたりも3時間ほど停電中らしい.これは長丁場か…と覚悟.

が,おじさんの一報が早かったためか?1時間ほどして復旧.ヤレヤレ.
ところが原村は復旧した後また停電してしまったとか…ご愁傷様.
ペンションなどでは夕食時だっただろうに,どうしたのかなぁなんて思っていた.

庭には落ちた小枝が散乱.明日は後片付けに追われそう.

画像は先日行った「風の丘しいある」で咲いていたユリ.白が清々しい.

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
そそそ
ニュースで見ました
家はデスクトップがメインなのでコンセントから抜いてました。補助のノート型でニュース検索してましたよ。便利になったもんです
おお~ユリが豪華~~
たま2014-08-11-Mon 09:04:14EDIT
ホント便利になったものです
たまさん,おはようございます(^^)
そうなんです,便利になったものです.
停電している真っ只中にスマホで「停電中」なんてツィート出来るんだから妙な感じでした.

デスクトップはコンセント抜いておくのが大正解ですね♪

そちらはかなりの暴風雨だったでしょう.お庭は大丈夫だったかしら?
DORA2014-08-11-Mon 09:07:43EDIT
ご無沙汰♪
DORAさん たまさん お久しぶりです~<(_ _)>

うちは見事に突然の停電(それも数分間だけ)が原因でパソがやられてしまいましたん。。
データ復旧に約6万かかってしまいましたよ~~がっくし。
でも大切なデータがなくならなかったので何よりでした。

どこに怒りをぶつけていいのか、、、(笑

台風被害はどうでしたか? 何事もなかった事祈ります♪
PS:まだブーママは復旧できておりませんがぼちぼちネット復活しようかと思っております、またよろしくお願いいたします。
boomama2014-08-11-Mon 09:59:00EDIT
おぉ,お久しぶり!!(^o^)
boomamaさん,こんにちは(^^)
お久しぶり~,お元気そうで何よりです.(^^)
パソは災難でしたねぇ.(~_~;)
怒りの矛先は東北電力!!
でも何もやってくれないよね.(^^;
ともあれデータ復旧して良かったです.これからはバックアップとっておきましょう.

台風被害はたいしたことなかったです.今夜のブログに台風後の状況を書こうと思ってますんでまた見て下さい.午後から庭掃除です~~.

boomamaさんの復活,楽しみに待ってます!
ヘレボ・シーズン開始の前にはぜひ!!(*^^*)
DORA2014-08-11-Mon 10:12:09EDIT
おおお~
boomamaさん~おひさでっす
あいや~~痛手な出費ですがデーター確保できてよかったですね。
家は近隣町から比べたら被害少なく済んでます
ほんま~boomamaさんにはヘレボシーズンまでに復活してもらわないと!ですね(*'▽')
たま2014-08-11-Mon 15:54:53EDIT
被害が少なくて良かったです
たまさん,こんにちは(^^)
あれだけ降ったんですものね,多少の被害は仕方無いでしょうけど,たいしたことなくて良かったです.
もう8月も半ば,来月はトロパの種まきを考えないと…という季節なのでヘレボのシーズン開始ももうすぐですよね~.boomamaさん,復活よろしく!!(^^)/
DORA2014-08-11-Mon 16:25:55EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2505/
忍者ブログ[PR]