忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連ビオラの花

[PR]

2024-03-19-Tue 13:10:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビオラの花

2014-08-27-Wed 20:30:03 │EDIT
先のビオラが開花.日陰で暗いけど.(^^;

好みの白地に青ピコ.
白いアズレウムと同じパターン.(。◠‿◠。)♡ (←こんな顔文字が入ってた!?)

親株はアレに違いない…夏越し中の開花株.
この株,白地に青ピコが気に入って昨年買ったのだが,今はクリーム色に青ピコとなっている.気温によって花色が変わるのかな?


ちなみに親株から茎を伸ばし増殖して咲いているのは白地に青ピコ.
奥に見える花はややクリーム色っぽい.
咲き始めがクリーム色で色が抜けて白になるのか,咲き始めが白でそのうちクリーム色になるのか?

ともあれいつまで保つの?のビオラたち,この調子で頑張って欲しい.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
咲きましたね!
DORAさん こんばんは(^^)
爽やかな花ですね!
どう見ても立派な株ですね、
これから気候が良くなって来ると沢山の花が咲くのではないですか。
Cactu2014-08-28-Thu 20:13:50EDIT
これから…
Cactuさん,こんばんは(^^)
ご覧いただきありがとうございます.

白地なので涼しげでしょう?
今週はやや涼しくなっているので彼らにとっても過ごしやすい気候だと思います.
親株はペットボトル給水装置をセットしていますが,子株は何もしていません.このまま様子見続けようと思ってます.
秋には植え替えて肥料をあげたらたくさん咲いてくれるかな,と期待しています.(^^)
DORA2014-08-28-Thu 20:21:35EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2520/
忍者ブログ[PR]