忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ蓼科湖の紅葉

[PR]

2024-04-23-Tue 17:56:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓼科湖の紅葉

2014-10-19-Sun 20:30:56 │EDIT
昨日訪れた蓼科湖.
混雑が予想されるポール・ラッシュ祭には行く元気が無くてパス.

湖のまわりを一周散歩.ところどころにモミジがあって紅葉がきれい.横谷渓谷より標高が低い分,紅葉の進み方も遅い.

ついでに初めてピーターというソーセージ屋さんに入ってみた.店内はお客で混み合っており,初めての人には6種の商品の試食が配られる.スモークチキン,ソーセージ,ベーコンなど,よくまぁこんなに小さくカットできたねという大きさ(小ささ)だったが,味わうには充分.どれもしっかりした個性のある味だった.

数点購入,ついでにライ麦入りのドイツパンも.ライ麦比率が100%でないので,リゾナーレのヴァルトの100%パンよりは軽い.大きなパンなので何日も保ちそう.食べる分だけカットして後は冷凍庫へ.ちょうどリゾナーレでもパンをゲットしたばかりだったので,冷凍庫はパンだらけ.(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
他にもライ麦パン
↓のコメント、なぜか2つになっているので1個消してください、すみません。(汗)

カンティ・フェア、混むのはそれほどでもないんですが、駐車場から会場まで結構歩くのが疲れます。
ピストンバスがあるんだけどワンコ連れだと乗れなくて。
なんてことはないイベントですが、まあ冬に突入する寂しさを紛らわす景気づけ、というか。(笑)

ピーター行ってみましたか~。
ライ麦パン、まだあったんですね。
多分買う人が誰もいないかもで、なくなってるかな?と思っていたけど。(笑)
あそこはね、ギネスがあるんですよ~、しかもビンで。(笑)
売っているところってなかなかなくて、あっても缶なので、「おっ!」って嬉しくなっちゃいました。

ライ麦パンは、三井の森から原村へ行くあの橋(名前分からないですが)渡ったところの「ベルグ」にもありましたよ。
自分的にはピーターの方が美味しかったような・・・。
でもまずは冷蔵庫の「パン在庫一掃処分」が先ですね。(笑)
にこ2014-10-19-Sun 21:25:23EDIT
賑わってて…
にこさん,こんにちは(^^)
ピーターは店内結構賑わっててお客さんがいっぱい,狭いので身動きもままならず…あまりゆっくり見られませんでした.まぁ,初めての時はその方が(何も買うものが無くても)気楽で良いのですが.(^^;

ギネスがあったんですね.今度行く機会があればパン以外のものをゆっくり見てみようっと.(^o^)

さらなるライ麦パン情報をありがとうございます.ベルグ,掘っ立て小屋からしっかりした建物に昇格しましたね.ここもまだ寄ったことがありません.おっしゃる通り,パンだらけなので…(^^;

あの橋,調べたら槻木大橋(つきのきおおはし)と言うそうです.すぐ忘れそうだけど.(^^;
DORA2014-10-20-Mon 16:43:36EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2561/
忍者ブログ[PR]