忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連許せん!

[PR]

2024-04-26-Fri 12:09:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

許せん!

2015-03-02-Mon 22:06:35 │EDIT
プリムラたち.
エアコンの室外機の上に置いていた.

ある日ふと見ると
花弁が食われてる~!(T_T)

どれもイエロー,ピンクなど暖色系の株たち.特に一番右は「プリンアラモード」なんていう美味しそうな名前の付いた品種.犯人はヒヨドリに違いない.許せん~~!
ここにもテグスを張らないとダメなのか…自分がひっかかりそうでイヤなんだけどなぁ.(^^;

ところで.
1株だけ無事だった子が居る.
上記のものとあわせ4株並べていて左から3番目に置いていた株.同じように並べていたのにこの子だけ無事なのは何故?

「ココア」という名のとおり,茶色っぽい花色.
ヒヨドリはココアは嫌い?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
そうそう
家はヒヨが催促に来ますだ
今は~みかんをぶら下げていないので、勝手に種が飛んで生えてたラディッシュを食ってはります。ってかヒヨが食べていたことで私が気付いたです(^^;どんな放置な庭なんだか
たま2015-03-03-Tue 20:48:31EDIT
催促?厚かましい~(~_~;)
たまさん,こんばんは(^^)
そういえばミカンを木の枝に刺してるお宅があります.ヒヨのためじゃなくメジロのためだと思うけど.(^^;
へぇ~,ヒヨってラディッシュまで食べる!?節操ないねぇ.
え,勝手に生えたって…ワイルドだなぁ~(^o^)
DORA2015-03-03-Tue 20:57:20EDIT
みかん
我が家も時々 ミカンを・・・。
誰も手を出さないので 腐るよりいいかと・・・・。
メジロでもヒヨでもいいんです(笑)
akko2015-03-04-Wed 00:08:43EDIT
ほぉ~
akkoさん,おはようございます(^^)
あらま,そんなみかんの活用法が…
誰でもOK,知らなんだ~.(^o^)
DORA2015-03-04-Wed 06:36:50EDIT
食べますね~
ヒヨドリ、つぼみをよく食べますね。我が家でも屋上のブロッコリーの葉を食べられたり、以前はハクサイの頭を豪快に食べられてしまいました。今の季節は、定植直後のサヤエンドウの葉が好きみたいで、狙われています。

プリムラも結構たくさん食べられましたよ。
RAY2015-03-14-Sat 19:14:34EDIT
そちらでもやられましたか~
RAYさん,こんばんは(^^)
おっと,本格的な野菜まで!?
何でも食べるんですねぇ>ヒヨドリ
せっかく栽培しているものを食われたら困るので,こりゃネットでも張って防御しないとたまりませんね.

ウチのプリムラ,置き場所を替えたら今のところ無事で新しい花が展開し始めてます.ぎゅうぎゅう詰めになってる無加温ビニール温室内なので,彼らはとまるトコがニャイ!(^o^)
DORA2015-03-14-Sat 19:51:33EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2659/
忍者ブログ[PR]