忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフ今頃?

[PR]

2024-03-29-Fri 00:11:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃?

2015-08-12-Wed 20:30:29 │EDIT
立秋が過ぎても暑い日が続く中,なんとも季節外れなものを発見.

雪割草が開花…(^^;

1つは既に咲いた後.花は小さくショボいがともあれ2つ咲いた,という意味で記念撮影.

蓼科は先週末まで30度超の日々だったが,ここ数日は気温が下がってきている.何となく冬から早春のイメージがある雪割草だが,ナスタと同じで案外環境さえ合えばいつでも咲くのかもしれない.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
早春!?
DORAさんこんばんは(^^)
今日は一気に5℃も気温が下がって、猛暑日から解放されました、今の状態で推移して欲しいです。

えー今時雪割草の花が開花ですか?
どんなスイッチが入ったのでしょう。
ヘレボと共に、そろそろ植え替えのシーズンインですね。
Cactu2015-08-12-Wed 20:42:30EDIT
ビックリでしょ(^^;
Cactuさん,こんばんは(^^)
そちらもようやく猛暑が一段落ですね.
暑さのぶり返しは遠慮したいものですが,すんなり涼しくなってくれるとも思えず…(~_~;) まぁ,少しずつでも秋に近づいてくれたら,と思います.

雪割草も妙な気候に戸惑ったか,何もこんな暑い中咲かなくても良いのに…と呆れています.変な時期に咲くクセが付いて,ちゃんと春に咲いてくれないと困りますものね.(~_~;)

こちらでは,ヘレボはチビ苗だけ植え替えました.
大阪に戻ったらトロパのイモチェックです.
暑いけど季節は着実に秋へ向かってますね.(^^)
DORA2015-08-12-Wed 21:19:27EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2795/
忍者ブログ[PR]