忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ今頃?のプリムラ

[PR]

2024-04-26-Fri 17:01:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃?のプリムラ

2016-11-14-Mon 20:30:40 │EDIT
庭でご機嫌に咲いているのはプリムラ・ベラリーナ・ピンク.

先月花芽を持っているのを確認していたが,まるで季節を間違えたかのような真面目な咲き方をしている.1輪だけなら狂い咲きね~と思えるのだが,これだけ咲くと…ねぇ.(^^;

これで来春の分の花芽が無くなったかもしれないのが残念.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
二季咲きのプリムラ出現(笑)?
DORA さん、こんばんは!マイナス4度になったというのに、びくともせずに咲いているのはさすがプリムラですね。今年は1回寒さが来て、その後暖かさが戻里ましたから、こうした狂い咲きがあちこちで出現してそうですね。ベラリーナは結構後から後から花を上げてくるので、半分くらいは来年用の蕾の控えを残しているかもしれませんよ。植物の戦略は侮れません。
月イチガーデナーURL2016-11-14-Mon 20:40:50EDIT
四季咲き希望!(^o^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
どうせだったら二季咲きより四季咲き!と景気良くいって欲しいです.(←欲張り)

一度氷点下にまで下がるとタイヤ屋は大忙し!スタッドレスに入れ替えるのに千客万来で5時間待ちの日もあったとか…(@_@) 予約制にすりゃ良いのに,と思ったのは私だけかな.(^^;

さて,プリムラさん.まだ控えのツボミが残ってる可能性ありますか!?そいつは楽しみです.来年4月,再度このプリムラが登場することを祈ってて下さい.ヘレボ用の肥料でも周囲に置いておこうかな.(^^;
DORA2016-11-14-Mon 21:51:09EDIT
文字色が?
DORAさん 月イチガーデナーさん おはようございます♪

文字色が濃くなりました? 設定するの大変だったでしょ? 色のコードがあるんですよね。
お疲れさまでした♪

さて、プリムラの話ではなく・・・
冬タイヤ交換のこの時期はどこもいっぱいですね。
以前予約していても待たされることしばしばでしたよ。
っで、今は一年中スタッドレスでございます。
あまり走らないしね。
boomama2016-11-18-Fri 10:43:05EDIT
よくお気づきで(^^)
boomamaさん,こんばんは(^^)
そうなんです,文字が見づらいとのご意見がありましたんで,文字色を濃くしてみました.ちょっとは見やすくなったかしらん?
そそ,色コードがあってソースの該当部分を変更すりゃ良いだけなんですが,あれこれ迷って色を決めるのが面倒でしたねぇ~.(~_~;)

へぇ,タイヤ交換で予約してても待たされる?
多少は仕方無いかもしれないけど,あまりに待たされたら予約の意味が無いですね.気の短い関西人だと危険かも~.(^^;

今は夏と冬で履き替えてますが,以前の車でやってました>一年中スタッドレス.確かに楽でしたね.(^o^)
DORA2016-11-18-Fri 20:37:24EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3222/
忍者ブログ[PR]