忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連今日のカイト

[PR]

2024-04-19-Fri 13:33:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のカイト

2017-12-20-Wed 20:30:15 │EDIT
本日朝から快晴.

カイトも少し開いた.
うつむいて咲いているのを支柱を使って強制的に上向きに.

ハイ,中身はこんな感じ.(^^)
これって普通?


夕方頭痛がしたので熱を測ってみた.
Google Home利用して「ねぇ,Google,5分経ったら教えて」.こんな時とっても便利.
そう,我が家で使っているのは旧型の体温計.新しいのもあるけどなんとなく.
しばらくして5分経った事をGoogleさんが知らせてくれた.
体温計を見ると…ん?36度ジャスト?もう一度計測,今度は35.9度.(~_~;) 
それならば,と新体温計登場.計測結果は35.6度.再計測したら35.8度.なんとまぁ…(-_-) 
わたしゃ低体温か?(T_T)

ともかく風邪ではなくて肩こりからの頭痛だな~と葛根湯服用.
まぁ,風邪だったとしても葛根湯なんだけど.(^^;
ついでに仙骨部分にカイロをペッタン.カイロはココに貼るのが一番効率が良いとネットに載っていた.試した結果はあら不思議,腰よりココに貼る方が足まで温かい.疑ってるアナタ,お試しあれ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
逆ハート??
おはよーにゃん 

うん 取り敢えず風邪ではなくて良かった(^^)
仙骨? 腰よりか下なんすね、今度貼ってみるね。

カイト開花にホッコリ♪
んで、これは逆ハートでいいんですよね?
スポットでかいんかなぁ… 何かよー判らない(-_-;)
んにゃ これが判別出来たらヤバイ 深みに嵌るんは目に見える~(笑)
ミトン2017-12-21-Thu 08:04:50EDIT
カイト認定
DORA さん、ミトンさん、こにゃにゃ~。
カイトは逆ハートのモノスティクタスと同じエルウェシー系ですが、スポットがベタっと全体に入るので、これはまさしくカイトの表現ですね。
あとは花がツインでつくのも特徴ですが、その芸は環境に慣れて球根が充実する来年以降でしょうね。
スノドは下手に動かすと機嫌を損ねて芸が出なかったりするので(黄花が典型)、これはいじらず数年据え置いた方が良いですよ~(心配ですが(笑)。

ミトンさん、国●園で50球買おうって時点でモウ十分深みにはまってると思われ(笑)。
月イチガーデナー2017-12-21-Thu 12:21:59EDIT
スポットベタッ(^^;
ミトンさん,こんばんは(^^)
ありがとう,やっぱり「ナントカは風邪ひかん」だったようです.(^^;
カイロを貼る位置,「カイロ 仙骨」でググってみてください&試してみてね.(^^)

カイトの模様は月イチ鑑定士さんのお言葉を借りると逆ハートで「スポットベタッ」だそうなんで,私もよう分かりませんでしたが,こんなモンのようです.(^o^)

ミトンさん.ハッキリ言いましょう.深みにハマります.耐寒性強い,種類多い,早咲きも居る…ほぅら,ハマる,ハマる~~(^o^)(^o^)(^o^)
DORA2017-12-21-Thu 20:06:26EDIT
放任なら自信アリ(^o^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
カイト認定ありがとうございます.m(_ _)m

ツイン花はまだお預けですが,数年後を楽しみにしています.心配ご無用,放任・放置は得意中の得意…存在を忘れてて植物に教えられ「あ,ここに居たのか」はしょっちゅうです.(^^;

やっぱりミトンさんはハマる方向へ…(^o^)(^o^)
ですね.
DORA2017-12-21-Thu 20:09:58EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3630/
忍者ブログ[PR]