忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ガランサス・カイト

[PR]

2024-04-24-Wed 19:24:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガランサス・カイト

2018-12-07-Fri 20:30:59 │EDIT
花芽が付いてるな~と思っていたらスルスル~と花茎が伸びてきた.
ガランサス・カイト(Galanthus 'Kite')@北バルコニー在住.

昨年の開花は12/18だった.
今年はもうちょっと早くなるかな?

明日は冷えるとのことで,北バルコニーに居た耐寒性の弱そうな子たちを南ベランダへ移動.階段上り下り10回以上の良い運動.(^^;
南ベランダでは無加温ビニール温室にビニールかけをしないといけない.こちらはまだ未完成.日中のことを考えるとビニールかけはもうちょっと後でもいいかなと思っている.今まで露天で風吹きさらしの所に居た子たちだから,蒸れる方が心配.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
来週には
DORAさんこにゃにゃ~。
スノドって蕾の白が見えてからの成長のスピードってすごい早いですよね。
この分だとKiteは大阪ではクリスマス~お正月のタイミングで毎年咲きそうですね。その時期って家にいることが多いですから、しっかり鑑賞できますよね。
花も1か月くらいはたのしめますよ!
月イチガーデナー2018-12-07-Fri 22:36:47EDIT
年内開花(^^)
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
そそ,ツボミの成長スピード凄く早いですね.
冬ごもり期間は大阪の植物たちと遊べる(遊ばれてる?)期間なので存分に楽しみます!!(^^)
月イチさんは年末までは再会お預けかな?帰省された時にどんな植物がお迎えしてくれるか…楽しみですね.(^^)
DORA2018-12-08-Sat 08:24:08EDIT
2つ咲く子でしたっけ?
DORAさん、月イチさんおはようございます♪
カイトって花が2つつく品種でしたっけ?
この子も年内開花確定みたいですね(^^)
楽しみ〜♪
芽も増えてます?
後ろの方に沢山出てきてますね。
秋冬は小球根が楽しいですよね♪
ぶひ2018-12-08-Sat 09:29:53EDIT
1つだけ~(^^;
ぶひさん,こんばんは(^^)
本来は2つ咲きかもしれませんが,ウチでは今まで2つ咲く子は居なかったです.栄養不足かしらん.(^^;
今年もどうやら1つ咲き.後ろに見えてるのは別株のカイトさん.昨シーズン,2株ゲットしとります.増えてたら嬉しいニャ~(^^)
小球根シーズン,お互い楽しみましょう♪
DORA2018-12-08-Sat 19:43:43EDIT
無題
DORAさん、皆さん、おはようございます。

もうすぐ開花楽しみですね。
昨年より少し早いのですか。
咲いたらまた見せてくださいね。

我が家のは昨年と同月日に咲きましたよ。
もうすぐ掘り出し物が咲きそうです。
hiroro689URL2018-12-09-Sun 09:53:51EDIT
今日は寒くて
hiroさん,こんにちは(^^)
今日は大阪も寒くてようやく冬になったような感じです.そちらは雪,ですね.

スノドもちょいと一休み…だと思います.実は今日バタバタしててちゃんと見てないのでした.(^^;もちろん咲いたらお披露目します!それでなくても冬場はネタが少ないもの….(^^;

hiroさんちのレア物スノドさん…後一歩で開花ですね.(^.^)どんなグリーン・マークなのか早く見てみたいですね~.(*^^*)
DORA2018-12-09-Sun 15:53:56EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3986/
忍者ブログ[PR]