忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフブラックレースフラワー

[PR]

2024-04-20-Sat 20:15:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックレースフラワー

2019-08-06-Tue 20:30:18 │EDIT
背が高く存在感のあるブラックレースフラワー@開花中.(8/1撮影)
繊細な花が美しい.

ブラックレースフラワーと聞けばカッコ良い響きだけど,別名・野良ニンジンと聞くとズッコケそうになる.(~_~;)

元はと言えば花友さんから種を頂き育ったもの.昨年は咲いたんだろうか?開花記録は2017年しかない.1~2年草らしいので去年咲かず今年咲いたのかも?こぼれ種で勝手に増えるかな?花後もしばらく放置しておこう.


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
そうそう
引っこ抜いたら解るよ~根っこが人参だから(^^;
ムラサキの人参は同じようなお花が咲くよねえ~
オルレアレースフラワーも根っこは人参だよ(*^-^*)
たま2019-08-09-Fri 10:58:25EDIT
野良ニンジン
うん コチラでは確かに「野良」ってるよん、花色は白だけんど。
そっかぁ 紫ニンジンはブラックで咲くんかぁ、確かめようと思ってたです、情報ありがとう(^^)

我家では黒~白迄混じってそれぞれチャウ色咲くとです♪
白は白コーナー以外では抜かれる… メチャ雑草だからね(笑)
近所の空地で黒系が咲きまくってる… ヤバイなぁ 帰化させられんから抜かにゃーイケンがよそ様の地所(-_-;)
ミトン2019-08-09-Fri 12:04:37EDIT
引っこ抜いたら…
たまさん,こちらにもコメントありがとうございます.(^^)
あ,オルレアもニンジンみたい?
確かに似た系統ですね.
引っこ抜いたら来年がなくなりそうなので今年は遠慮しておきますわ.(^^;
DORA2019-08-09-Fri 15:56:15EDIT
野良ならでは?
ミトンさん,こんにちは(^^)
当方ではニンジン色まで確認してませんが,ニンジン色で花色違うのは面白いですね.
さすがミトンさんちはミックスニンジン!(^o^)

そうそう,他所ではびこっててあって抜きたい衝動にかられる時ありますね.ウチの近所ではオオハンゴンソウ.あちこちで咲いとります~.(~_~;)
DORA2019-08-09-Fri 16:00:09EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4229/
忍者ブログ[PR]