忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連咲くやこの花館:高山植物室での出来事

[PR]

2024-04-25-Thu 20:57:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲くやこの花館:高山植物室での出来事

2020-01-22-Wed 20:30:06 │EDIT
咲くやこの花館の高山植物室での一コマ.(1/19撮影)

場所はエーデルワイスのコーナー.
ポツンと離れたところに居るのは…ん?こりゃネリネ?
なんでこんなところに??(^o^)

白い花色でエーデルワイスの兄弟みたいな顔して佇んでいる姿に思わず笑えた.(^o^)
後で久山館長に「なんでこんなところに?」と尋ねたら「これはダメですねぇ,きっと植え付け時に球根が転がったのでしょう」と.(~_~;) 転がった球根がちゃんと咲いているのは立派だけど,何人の人が「ネリネ」と気づくだろうか…(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
面白い(笑)
DORAさんおはようございます。
自然には絶対なくても人が作るとこういうこともある(笑)
気づいたDORAさんもさすがです笑
まあ、そもそも今時分にエーデルワイスが咲くこともないのですが(笑笑)
それにつけても高山植物室!
なんて魅惑のお部屋でしょうか!笑
ぶひ2020-01-23-Thu 08:01:02EDIT
あはは
しれっと咲いているのが可愛い~( ̄▽ ̄)
葉っぱの多さから鉢ごと埋まってるよね?(^^;掘り返すの忘れてたんじゃ??でも気持ちよさげに咲いてるからお披露目できてよかったかも( ̄▽ ̄)
おお!ぶひさんおはにゃ( ̄▽ ̄)
そそそ、ここのコーナーはぶひさんだけでなく食いついてくると思うです(*^-^*)
たま2020-01-23-Thu 08:48:04EDIT
ポツンと目立ってたの(^^;
ぶひさん,こんにちは(^^)
面白いでしょ~~(^o^)
まぁ,植物園(特に温室)ってトコは旬を感じるのではなく,こんな植物もありますよ~を見るトコですからね.(^^;青ケシは年中見られますし♪
高山植物室の中にガラスケースがありさらに低温に保たれた箇所があるのですが,ルイコフさんなどはここに居ます.きっとぶひさんには楽しんで頂けると思いますよ~.機会があればぜひ.(*^^*)
DORA2020-01-23-Thu 14:30:47EDIT
鉢を落とした?
たまさん,こんにちは(^^)
ね,コレ可愛いでしょう?
そういえば葉っぱがたくさん茂ってますね…球根が転がって年季入ってる??(-_-)?まさか鉢ごと落とすなんてことがあるんだろか…?
言われてナゾが増えました.(^^;
うんうん,高山植物室は楽しい~です.新入りさんで「マカ」が居ましたよ.どこまで育つのか楽しみです.(^^)
DORA2020-01-23-Thu 14:41:59EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4401/
忍者ブログ[PR]