忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]暮らしお世話になった夏の帽子

[PR]

2024-04-17-Wed 06:55:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になった夏の帽子

2006-09-01-Fri 20:40:14 │EDIT
0901hat.jpg今日から9月.暦に合わせるかのように最高気温は30度に満たなかった.この夏は35度を超える日が多く特に暑く感じたので,気象庁の「日最高気温の平均値」をチェックしてみた.  
2000年:35.1度
2001年:33.9度
2002年:33.6度
2003年:32.6度
2004年:33.3度
2005年:33.2度
2006年:35.0
やはり昨年より高く,2000年以来の暑い8月だった訳だ.数字で見ると「道理で…」と妙に納得できる.

暑い夏に活躍してくれた写真の帽子.麦わらではなく木の皮を編んで出来ているという.ちょっと高かったけど友人に勧められ,買って送ってもらった物.以来,夏になると活躍する.軽い,蒸れない,風が吹いても飛ばない.だんだん色が濃くなってきた…けど,来年もまだ大丈夫かな
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ブログのオープンおめでとうございます。\(^o^)/
ブログのオープンおめでとうございます。青ナスタのシーズンにいよいよ突入ですね。青ナスタのお芋をお分けした方が、冷蔵庫保存しておいたら、根がもう出ていたということでした。秋も深まったと思ったんでしょうか。(^.^)
コチラでも宜しくお願いします。
素敵な帽子ですね。来年は私も、もう一寸お洒落なのを探したいな。
西風URL2006-09-02-Sat 19:46:20EDIT
ありがとうございます
西風さん,早速のコメントを頂きありがとうございます.帽子好きなんです.そんなに持ってませんけどね.(^^;
冷蔵庫のおイモが発根とは,ずいぶん早いですね.私もそろそろ本腰入れて準備しないと.
こちらこそ,今シーズンもよろしくお願いします.m(_ _)m
DORA2006-09-02-Sat 20:45:28EDIT
まだまだいけます
私のはまだ焼けてます。リボンかえるといいよ。ビーズ通しちゃってください(^O^)。
木の帽子、この冬はウッディ系の薫りと一緒にしまっておこうかな。
YunURL2006-09-20-Wed 15:42:11EDIT
洗えないですからねぇ
Yunさん,毎度です.そうそう,Yunさんの帽子の方が色が濃かったですね.さすが年季が入っているな~と思った次第.香りと一緒に冬眠してもらったら防虫効果も期待出来るかな.今日も暑かったのでこの帽子をかぶってしまったのでした.(^o^)
DORA2006-09-20-Wed 19:02:07EDIT
畳と一緒で
水分に弱いんで、影雑巾?(真ん中だけ濡らしてしぼって乾いたところで挟む)で拭いてから、乾かしてなおしてくださいな。
YunURL2006-09-21-Thu 08:20:53EDIT
帽子の片づけ方
なるほどそうすれば完璧.私はいつもホコリを払ってしまうだけでした.(^^;
DORA2006-09-21-Thu 21:32:21EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/5/
忍者ブログ[PR]