忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連スリットポット到着

[PR]

2024-04-26-Fri 23:51:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリットポット到着

2008-01-30-Wed 21:40:53 │EDIT
080130slitpot.jpgグリーン&グリーン(楽天市場)からスリットポットが到着した.

近所のホームセンターにもスリットポットがあったが,スリット穴にスリットした切れ端が付着しているなど,どう見ても粗悪品.おまけに深型が無かったのでネット通販することに.

日曜日に注文,火曜日に到着.便利な世の中になったもんだ.
で,日通の箱に梱包されてクロネコで送られてきたのには笑った.(^o^)

今回はいろんな大きさのポットを取り混ぜて買ってみた.どのように使うか思案中.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
私も使ってます
こんにちは~
私も同じグリーン&グリーンのスリット鉢&ポットを使ってます.根巻きが少なくていいです.
ところでどんな大きさのポットを買ったんでしょう?
RAYURL2008-01-30-Wed 22:25:04EDIT
ふえていきます
こんばんは
以前は なるべく 鉢を増やさないように 地植が基本だったんですが 段々 ポットや鉢が増えてきました。誰のせいでしょうねえ(笑)どっかのに-さんのせい??おいでおいでしてる??時々風に飛ばされているポットを拾い集めたりして・・・。これ以上増やさないで何とかしたいと思いつつ スリットポットいいんですよねえ・・
akko2008-01-30-Wed 23:35:49EDIT
思案中~
深ポットって、私の行く園芸店では見かけません。
クレマやクリロー用に購入しようかと思案中です。
普通のスリット鉢は、こんなに買っちゃって~って思ったのですが、在庫がない!
不要の時には、同じサイズならコンパクトに重ねられるので好きです。
あたしも、どんなサイズを買われたのか気にかかり~
とも2008-01-31-Thu 20:19:30EDIT
スリット鉢,大流行の気配??
皆さん,こんばんは~.

RAYさんは既にお使いだったんですね.バラ用?ブルーベリー用?それとも…?

akkoさん,どっかのにーさん(^o^)がバラまいておられる山野草の種用にも…と,モチロン考えてます.っと,その前に直接購入の動機は青ケシ用なのでした.ブーママさんに教えて頂いたんですよ.(^^)ブーママさん,ありがとう~.

ともさん,スリットポット深型はまさにクリロー用みたいです.ユーザーレビュー読んでてそう思いました.

で,買ったポットの大きさですが
スリット2号     110個
スリット4号ロング   20個
スリット4号      20個
スリット5号ロング   10個
ポリ深鉢スリット90mm(100個セット)
と,こんな内訳です.

チビ苗は2号に植えようと思ってるんですが,,,水切れ対策しないと危なそう.
DORA2008-01-31-Thu 21:00:04EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/520/
忍者ブログ[PR]