忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蓼科ライフ雷の置き土産

[PR]

2024-03-29-Fri 06:39:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷の置き土産

2008-08-08-Fri 21:20:50 │EDIT
この頃毎日雷が鳴っている.

先日は正午前から鳴っていたが,午後から鳴るケースが多い.朝は晴れていたのに,午後になって突然ゴロゴロ雷が鳴り出すのだ.鳴り始めはまだ日が射しているが,そのうち急に空が暗くなる.雷が激しくなって突如として大粒の雨が降り出す,というパターン.

今日もそうだった.毎度のことでヤバイなと思い,パソコンの電源を切る.そして読書していたら…突然バリバリーッと近所に雷が落ちた音.同時にポンッ!という変な音.目の前のディスプレイがホワ~ンと明るくなってビックリ.突然,ノートPCが起動しているではないか!なんで??頼みもしないのに.(-_-;)

いったい何事?よりによってこんなに激しく雷が鳴っている最中に起動せんでもいいのに…と文句たらたら言いながらとりあえずパスワードを入れて起動させ,そして即座にシャットダウン.何らかのノイズで起動したのか?とりあえず恐いので電源を抜く.

気になるのはケーブルTV会社から供給されているモデム.これは以前も雷でお亡くなりになったことがある.今回は無事か?と確認したら…あららん,ダメになってる.これではネット環境お手上げ,IP電話も使えない.ポンッ!という妙な音はこの子が発した断末魔の声だったのか.

さっそくサポートに連絡を取り,代替機を持ってきてもらうことに.夕方,技術担当の人がやってきて無事ネット環境と電話が復活.その彼いわく「まるで呪われているよう」なんだとか.あちこちで雷によるトラブルが発生しているらしい.雷サージ付きのテーブルタップを使っていてもこんな具合だから,こちらの雷の威力はすごい.おまけに毎日どこかしらで雷は鳴っているので,サポートはさぞ大変だろう.ご苦労様.

で,気になるノートPCでちゃんとネットが使えるかチェック.無事にネットにつながり,何事も無かったかのように動くのを確認,ホッと一息.まだ保証期間中とは言え,修理に出すのは面倒だし…と思っていただけに助かった.ヤレヤレ.蓼科に居ると毎日雷でハラハラ・ドキドキさせられる.これでちょっとはダイエットに…なるわけないわなぁ.(~_~;)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
大変だ~
最新機器って、あると大変だねぇ……。と、空元気を出して、自分を納得させてみる(笑)。


宮崎は、空港の滑走路に雷が落ちたようです。大変みたい。
YunURL2008-08-09-Sat 00:00:39EDIT
ニュースで見たよ
滑走路の穴.
普通雷って高い所の物とか金属に落ちるモンだと思ってました.何故に滑走路?と思ったのでした.
大変でしょうね,復旧作業.

そちらでも雷にはお気を付けて.
DORA2008-08-09-Sat 08:59:11EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/713/
忍者ブログ[PR]