忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]暮らし怖いタワーマンション

[PR]

2024-03-29-Fri 18:57:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いタワーマンション

2009-01-05-Mon 19:40:18 │EDIT
090105tower.jpg散歩圏内に建築中の高層タワーマンション「千里タワー」.千里中央駅すぐの所.
空を見上げるとここだけピョコンと飛び抜けて高い,周囲の景観無視の建物.(-_-;)

昨年,建築中に18階部分の柱が折れたんだとか.
不自然なパッチが気になっていたがちょうどその部分だと判明.工事の単純ミスが原因らしいがオソロシイ話.「千里タワー 柱」のキーワードで検索するといろいろ出てくるので興味ある人はどうぞ.

私はそもそもタワーマンションって住む気がしない.
上階は常にゆ~っくり揺れているらしい.そんなの落ち着いて住んでられんぞ.(~_~;)
昔賃貸の5階建てマンションに住んでいた時,断水して水を運ばないといけない事があった.その時つくづく思ったのは,水運びを考えたらせいぜい5階まで,と.それでも充分しんどかったけど.それに停電したら…エレベータが使えず,数十階分の階段をのぼらないと自宅に帰れない!?どうするの?

建築工事は進められている.事故を聞いて契約キャンセルも数件あったそう.
完成した後,地震など何かのハズミでタワーが倒壊しないことを祈るのみ…散歩中に下敷き,なんて事にはなりたくないもんね.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
こわ~
全然知らなかったです.こちらでは全くニュースになっていないですね~.ゆ~らゆ~ら揺れるの?私も高いところには住みたくないです...
RAYURL2009-01-05-Mon 21:47:24EDIT
私も知りませんでした…
地元でも知ってる人は少ないかもしれません.ニュースの扱いも小さかったようだし.
さすがに目視では分からないけど,部屋の中ではじんわりと揺れている,と聞いた事があります.体感した事は無いのですが…って,あまりしたくもないけどね.(^^;
DORA2009-01-06-Tue 21:20:52EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/852/
忍者ブログ[PR]