忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフバラのトンネル

[PR]

2024-04-24-Wed 21:04:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラのトンネル

2009-06-09-Tue 20:42:01 │EDIT
090609tunnel.jpg090609churos.jpg画像左はハイジの村(山梨県フラワーセンター)にて.日本一長いバラのトンネル内.

色とりどりのバラが見事に咲いている.色も楽しめるけど,何と言ってもバラは香り.(*^^*) 歩きながら香りにうっとり… していたらオバサンが通った後に「ん?違う~!こりゃ香水~!」って事も.

出店で「チュロス」と書かれた看板がふと目に留まった.「チュロス?聞いたことあるぞ~.そうだ,スペイン語講座で出てきたお菓子!」と思い出し,1つ購入したのが画像右のもの.(少しかじった後だけど(^^;(^^;) 1本350円で,プレーン(シナモン)とミルクがありプレーンを購入.買う時におじさんに「これどんなもの?」と聞いてみた.ここで売られているのでとりあえずはスイスのお菓子らしい.で,「そうですね,かりかりとしたあられのようなもの」とのお答え.

かじった後の感想は… 「なんだ,ドーナツの味やん」(^◇^) 要は星型の絞り口から出てきた生地を油で揚げたもの.サクサク,カリカリ感が良かった.まぶしてあった砂糖は甘すぎるので払いのけて食べたけど….(^^; 
思わぬ所で思わぬ物が食べられたのも収穫だった.

帰宅後,車屋さんから修理完了の連絡を受け,さっそく引き取りに.これで安心して車に乗れる.ヤレヤレ….
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
チュロス
チュロスは、DORAさんの記憶通り、スペインのお菓子では……?
家庭で作るときは、そんなに砂糖まぶさないんだよ、きっと。
砂糖まぶすと、ドーナツ味になっちゃうもんねぇ。
Yun2009-06-12-Fri 09:17:49EDIT
やっぱりスペイン?
Yunさん,どうも~.
まぁ,発祥の地は別にどこでも良いんだけど,簡単にできて美味しいお菓子ならきっと各地にパーッとひろがっていても不思議じゃないですよね.(^o^)

それと,おっしゃる通り家庭では無駄に砂糖は使わないと思います,ハイ.(^^;
DORA2009-06-12-Fri 20:36:11EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1003/
忍者ブログ[PR]