忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]園芸・植物関連色白さん

[PR]

2024-03-29-Fri 11:05:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色白さん

2011-12-23-Fri 11:00:37 │EDIT
111223hellebo1.jpgヘレボ発芽のポット.
ラベルには「アズキ色 DDセルフ」とある.
今年6月に種まきしたもの.

1本色白い双葉が見える.他のは普通の緑なのに.
これって今後どうなるんだろう?
次第に緑に?それとも弱ってダメになる?
面白いモンを見つけてワクワク.(^o^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うほほ~
DORAさん こんばんはぁ♪

色白さんの双葉 これからがとても楽しみですねぇ~なかなかお目にかかれない子だと思いますよん
色素が抜けているのかなぁ~
弱いかもしれないけれどレアな1株になってほしいな~
今後も見せてくださいね~♪
boomama2011-12-23-Fri 22:13:20EDIT
レア物系(^.^)
ブーママさん,こんにちは(^^)

昨日ポット上げして今朝見たらまだ生きてました.(^o^)
双葉のうちのポット上げ…今後の成長に期待です.

レア物になってくれると良いなぁ~(^^) 
DORA2011-12-24-Sat 11:35:41EDIT
げっ!
DORAさん おはようございます♪

双葉のうちにポット上げですかっ! げっ!それはあまりに特別扱い?(笑
ヤフオクで真っ白な本葉の小苗が諭吉さんを超えておりましたよ~
なので、ぜひぜひそのまま生長してほしいですね~まずは本葉が楽しみですね。
boomama2011-12-25-Sun 09:43:11EDIT
今日もまだ生きてる
ブーママさん,こんにちは(^^)
風が強く気温も低いのでビニール温室のフタは閉めたまま…日が射して結露してきたんでそろそろ開けようかなと思っているトコです.

双葉のうちにポット上げしたら成長が良いって,ブーママさんからお聞きしたので,つい.(^^)

えっ,白い本葉の株がヤフオクで諭吉越え?そりゃ見に行かなくちゃ~.ウチのもそこまで育ってくれたら良いんだけどね~.
DORA2011-12-25-Sun 10:26:57EDIT
早いですね!
DORAさんこんばんは(^^)

発芽おめでとうございます。
随分早い発芽ですね!!
3年後の花のお披露目が楽しみです。

白い双葉の発芽、今後の生育に期待大ですね。
Cactu2011-12-25-Sun 19:24:16EDIT
いろいろ調べたところ…
Cactuさん,こんばんは(^^)

Cactuさんから頂いた種も発芽気配が見えてきました.完璧に乾いてしまったのでヤバイかも…と心配していたのですが,水やりしたら復活!?彼らの発芽も楽しみです.

で,白い双葉ですがいろいろ調べたところ,どうやら長生きは出来そうにありません.残念ですが,どこまで生きてくれるか見守ります.
DORA2011-12-25-Sun 19:56:51EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1755/
忍者ブログ[PR]