忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフゲラニウム

[PR]

2024-04-26-Fri 16:39:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲラニウム

2012-05-07-Mon 12:06:47 │EDIT
120507geranium.jpg120507geranium2.jpg先日日野春ハーブガーデンでゲットしたゲラニウム・シルバークローク.(Geranium 'Silver Cloak')

花茎がグーッと伸びて花が咲いている.長いので画像は二分割.葉はギザギザで普通のゲラとはちょっと雰囲気が異なる.

後ろにずらっとポットが見えているのはヘレボのチビ苗たち.植え替え予備軍が控えている.





 
120507yamabuki2.jpgネットで知り合った方が亡くなっておられたのを知った.お会いしたことは無いけれど,ネット上ではウィットに富んだ会話で楽しませて頂いた.最近ブログの更新が無いなぁと思っていたのだが,ご家族の方の書き込みで訃報を知った.

ネット上ではウィットに富んだ会話で楽しませて頂き,季節のお便りや毎年恒例・年末に趣のある花のカレンダーを送って下さっていたのだが,もうそれが来ないと思うと寂しさ倍増.

Potさん,ご冥福をお祈りします.
 
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ショックが大きすぎる。。
DORAさん こんにちは。
Potさんの事、こちらで知りました。
お姿が見えないなぁと思っていたのだけどまさかこんなことになってるなんて考えてもいなかったから、、ショックが。。
お逢いしたこともお話したこともないのだけれど季節の絵手紙の一言にどれほど勇気づけられたか、、心が温かくなるんですよね。

今も仕事をしていて、探し物していたら絵手紙が出てきて、、、思わずうるうる。
あまりに心の中に記憶が残ってしまってて、、、まだ信じられません。
boomama2012-05-09-Wed 18:12:35EDIT
カレンダーを替えるたび
ブーママさん,こんばんは(^^)
最近余裕が無くてご無沙汰でした.m(_ _)m

もっとご無沙汰だったPotさんでしたが,まさかのお知らせに私も茫然としました.ネットで知り合った方はこんな具合にお別れとなるのか~と.
いまだ喪失感がぬぐえません.

大阪に戻りカレンダーを新しい月のに替えるたび,Potさんのことを思い出すことでしょう.

Potさんの場合ご家族の方がお知らせして下さり分かったのですが,もし自分だったら?HPもブログもそのままで本人亡き後も亡霊のごとく…なんて考えてしまいましたわ.(^^;
DORA2012-05-09-Wed 19:46:13EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
忍者ブログ[PR]