忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムイモ掘り第一弾

[PR]

2024-04-27-Sat 13:44:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモ掘り第一弾

2012-05-16-Wed 22:20:16 │EDIT
120516tubers.jpgイモ掘り第一弾実施.

まずはアズレウムから.スリットポットではない鉢に植えたものを引っ繰り返してみた.
イモの出来ていなかった株は3つ.画像に入っていないイモが2個.
丸いのやら細長いのやら,2個入りやら…様々.

そんなに暑くない季節のうちに処理出来れば良いのだけど,まだまだ残有り.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うちも・・・
DORAさん こんにちは♪ 

今日は雨の1日になりそうですよ~
うちも先日ハウスにて芋掘りしてみました!
予想より咲かせられなかったんでドキドキしましたけど植えた時のお芋を維持することができましたぁ~♪

ただ、、、そのお芋達、、自宅に持って帰ろうとして、、どこ行ったろ。。探さなきゃ!
boomama2012-05-18-Fri 11:22:57EDIT
少しは太ったかな…
ってイモの事ですよ(^^;

で,行方不明になったって?
無事に見つかりましたか?(・_・)

車のシートにはさまれてペッタンコ,なんて事になってませんように!
DORA2012-05-18-Fri 15:47:09EDIT
同じかな
ども!

お芋 見つかりましたぁ~! あぁ~良かったです!
で、お腹には肉がついたような・・・じゃなくてお芋はほとんど変化ないようです。
やはり体力がなかったんだわ、肥料も効いてなかったのかも!
今季こそはちゃんとお世話させてもらいます♪の予定。
boomama2012-05-18-Fri 17:45:26EDIT
ご無事で何より(^^)
良かった~,イモ無事発見で.
お知らせありがとう,安心して眠れます(←オーバー)

あまり太らなかったんですね,あれだけ葉っぱが茂ってたらイモも太ってるかなと思ってましたが….花で栄養とられたかな.

何はともあれまずは夏越しです.無事に秋を迎えられますように!
DORA2012-05-18-Fri 19:28:05EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/1876/
忍者ブログ[PR]