忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連いきなり開いた!

[PR]

2024-04-24-Wed 14:39:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり開いた!

2014-01-06-Mon 20:30:04 │EDIT
開かないと文句を言ってたミヨシのヘレボ.

強い日射し(誰?寒いと言ったのは!…散歩の帰り,暑くて上着を脱いで歩いたよ!)に照らされて,あっと言う間にオープン.

さすがメリクロン苗.
ラベルと同じ花.
そういう意味では面白みに欠けるかな?

「さくら」という名に憧れ,さくら色に惹かれて買った苗.

他にも花芽が付いているのでしばらく楽しめそう.

種からスタートした苗の花芽もだいぶん大きくなってきた.開いてくれる日が楽しみ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
さくら色♪
DORAさん こんばんはぁ♪

さくら色のヘレボ 前からずっと気になっている子なのだけどさすがメリクロンなのですね。
ラベルと同じ色のお花なのですね。

そうそう、「さくら」色に憧れるんですよね~♪
あはは、陽ざしがあると暖かく感じるものですね、こちらもそうでしたよ~。

これから開花ラッシュの始まりでしょうか~~楽しみにしてますよ~♪
boomama2014-01-06-Mon 21:54:20EDIT
さくら色
boomamaさん,おはようございます(^^)
やっぱり「さくら色」,気になりますよね!
最初ネットで見かけ,次にお店で見つけてつい連れ帰ってしまいました.

メリクロン苗は素直です.来年も変化しないでしょう.素直なさくら色を堪能しようと思います.(^^)

ちょっと日が長くなってきましたね.boomamaさんちのお宝さんたちの成長も楽しみです.こちらは暖かい分,一足先に開花スタートで,お互いこれからのシーズン楽しみましょう~(*^^*)
DORA2014-01-07-Tue 06:37:47EDIT
一番乗り
DORAさんこんばんは(^^)
綺麗に咲きましたね!!
新年に相応しい優しい色ですね。
もう少し咲き進んだらまた見せて下さい。
これからヘレボの季節、色々な花に出会えますね!
Cactu2014-01-08-Wed 19:58:11EDIT
そういえば
Cactuさん,こんばんは(^^)
今日は雨だったのでベランダに一歩も出なかったなぁ….さらに開いたのか不明です.(^^;
しっかり開いたらまたUPするのでご覧下さいね.
今季は頂いた種から開花の子も…ただ,ラベルの文字が消えてしまって「?」の子も居ますが,この子たちも開花したらお披露目しますね~.(^^)
DORA2014-01-08-Wed 20:38:12EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2336/
忍者ブログ[PR]