忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ダイアンサス・ソーティ(黒花撫子)

[PR]

2024-04-24-Wed 04:02:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイアンサス・ソーティ(黒花撫子)

2015-06-18-Thu 20:30:57 │EDIT
数日前から庭でダイアンサス・ソーティが咲き始めた.
2011年に日野春で購入した苗.
黒花と言っても真っ黒という訳ではない.

これは植え替え前のお姿.芝桜を背景に咲いている.
開花中だったがメイン花壇の方へ移植.引っこ抜いたらチビ苗が付いていた.
うまく根付いてくれると良いのだが.梅雨時期は植物たちの引越時期で,ゲラニウムたちもあちこちへ移動している.適当に雨が降って根付いてくれるのを待とう.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
可憐な花ですね!
黒花と言うだけに濃い色ですね!!
ナデシコの花は可憐ですね、次々に咲いてくれるのもいいです。
梅雨はお引越しのシーズンですか!?
水遣りの手間が省けて良いですね、

ペンステモン白花も爽やかでいいですね、
花茎の軸の色違いが有るのですか。
Cactu2015-06-18-Thu 20:56:00EDIT
濃い~色です(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
コメントダブってたので1つ削除しました.m(_ _)m
黒花ナデシコ,ほんと濃い~色なんですよ.黒ゲラとどちらが黒いかな…って感じで.(^o^)

ペンステモンは品種が多いですね.茎が赤いのはハスカーレッドという品種で人気があるようです.園芸店で売られてるのはコレが多いかも.また,ペンステモンには青花もあってきれいですよ~.(^^)

この時期,庭のあちこちで実生で出てくる子たちを移植しています.水やり要らずで不精者にはもってこいの季節です.(^o^)
DORA2015-06-18-Thu 21:08:39EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2750/
忍者ブログ[PR]