忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連キモさ倍増中

[PR]

2024-04-19-Fri 17:26:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キモさ倍増中

2016-02-08-Mon 20:30:28 │EDIT
南ベランダ無加温ビニール温室在住のラケナリア・エレガンス・パープル.

葉に斑点があり元来キモイ系.
花茎がだんだん伸びてきて,さらにキモさ倍増になってきた.

そういえば昨年この時期に園芸店でたくさん売られているのを見かけたのに,今年はさっぱり.キモイ系で売れなかったのかな?(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
キモイ系
葉っぱがだらしなく伸びますよね~
ムスカリのように細くないから三つ編みも出来ず・・(^^;
家はまだパイナップル状態です
たま2016-02-09-Tue 09:09:44EDIT
え,三つ編み?
ムスカリの葉,うまく三つ編みできますか?(・_・)

そういえばウチのムスカリは出てるんだろうか?
北バルコニー,ちょっとチェックしてないからなぁ.
今朝は雨が降ってたし.

ラケナリア,キモくなる前のパイナップル状態はチョット可愛いですね.(^o^)
DORA2016-02-09-Tue 09:36:39EDIT
タイトル ナイス!
ラケナリアには可哀想だけど、タイトル ナイス!です。

開花までもう少しですね~♪
びよよ~~んって長くなるんかなぁ~

ムスカリの葉、、昔っからあるタイプの方だよね、うちでも三つ編みしようかと思った位。
よく水仙の葉は花後に編んでいるのを見かけますわん。

boomama2016-02-09-Tue 10:12:32EDIT
そうですそうです
boomamaさんが書いてくれてる昔のタイプのムスカリ~編まずには居れず編んでカットしておりましたよ(*'ω'*)平たいのは難しいよね~~
boomamaさんの知識は参考になるなる~♪すげーーにょ。花粉親か~~あの本にメモ書きしておこう~ってか家のリグちゃんは今年も花芽ないにょ(T_T)シクシク
たま2016-02-09-Tue 13:39:06EDIT
流行ったの?>三つ編み(^^;
たまさん,boomamaさん,こんばんは(^^)
スイセンで三つ編み…う~みゅ,何かの民芸品みたい.こちらでは見かけた事がありません.
ムスカリで三つ編み,マジでやってたのねん.(^^;
見てみたい~.(^o^)

そそ,boomamaさんはヘレボのお師匠さんです.
これからもいろいろ教えて下さいませ.m(_ _)m

リグさんは今年は休養?きっと来季にはその分咲いてくれるんじゃない?と期待しておきましょう~.

キモイ系のラケナリアさん,品種が多いですね.でもやっぱりキモイんでコレクションする気にはなれません~.(^^;
DORA2016-02-09-Tue 20:46:18EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/2950/
忍者ブログ[PR]