忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフプルモナリア

[PR]

2024-04-18-Thu 18:35:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルモナリア

2016-04-18-Mon 20:30:58 │EDIT
庭で開花中のプルモナリア.
ブルー花のものとパープルっぽい株.
名札は行方不明だが掘ったら出てくるかも.(^^;

庭では毎日何かが咲き始める.
今日はシバザクラやミツバツツジが咲き始めた.
このプルモナリアたちは蓼科入りした日(15日),既に咲いていた.

近所のアイスクリーム屋さん前の桜は満開.カメラを持っておらず撮れなかったのが残念.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
早い?
DORAさん おはようございます♪
朝から強い陽ざし♪ よく晴れてますよ~~

蓼科では、プルモナリアがもう咲いてるんですね。
うちでは、日蔭に植えてあるせいなのか、、まだですわ。
代わりにオンファロデスが開花してきましたよ~♪

小花が可愛いです。

プルモナリアも最近は品種がたくさんあってよくわかりませんねー
でも青っ花系はやっぱり好きです♪
boomama2016-04-19-Tue 10:53:06EDIT
紫外線が~(>_<)
boomamaさん,こんばんは(^^)
こちらも朝から快晴でしたよ~.紫外線が強くて要注意!です.(>_<)

おや,そちらではプルモナリアはまだなんですね.
えっ,オンファロデスが開花!?早いじゃないですか! ウチのはやっと地上に芽が出てきたところです.この違いって何なんでしょうねぇ~面白いですねぇ~.(^o^)

そそ,青っ花には惹かれます.たとえそれがムスカリでもね.(^.^)
DORA2016-04-19-Tue 20:02:16EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3021/
忍者ブログ[PR]