忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフ姫サユリ

[PR]

2024-04-27-Sat 04:21:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫サユリ

2016-05-24-Tue 20:30:04 │EDIT
まだまだ蓼科ネタが続く.

これも八ヶ岳ファーマーズ・マーケットで購入した株.
姫サユリ.中山植物園のブースにて購入.

購入苗をビニール袋に入れてウロウロしていたら,血相変えたおばちゃんが「これどこで売ってました!?」と詰め寄ってきた.(^^; 購入したブースを告げるとそちらへ直行された模様.果たしてうまくゲット出来たのだろうか?

問題は夏越し.今年の夏は暑いらしいが,頑張って夏越ししてもらいたい.

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
あーー
自分とそのおばちゃんが重なってしまった。。

絶対に欲しいなぁと思ったら絶対に(笑)聞くわ!
boomama2016-05-24-Tue 22:12:35EDIT
きっと
boomamaさん,おはようございます(^^)
ココ読んで下さってる方は,そういう方多いでしょうねぇ~.(^o^)
そしてそういう方々が集結するマーケットでは争奪戦になるのでした!早い者勝ちだもんね~.(^o^)
DORA2016-05-25-Wed 06:00:45EDIT
私も
おばさんではなくおじさんですが、間違いなく聞きますね(笑)。この物欲の向く先が車や美術品とかでなく植物でまだ良かったとつくづく思います。
ヒメサユリ、昔は飯田で鉢栽培でしたけど余裕だった記憶が・・。温暖化&猛暑が続く最近の飯田では無理かもしれませんが、蓼科ならまだ余裕ではないでしょうか。
月イチガーデナー2016-05-25-Wed 08:47:09EDIT
やっぱり(^o^)
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
これはおじさんでもおばさんでも一緒ですね~.


おじさんは車と美術品ですか.おばさんはブランド物やアンティークに矛先が向いたら大変!(^o^)

ま,植物でもヘレボの世界はちょっと値が張って「凄い…」と思いながら眺めてますが,それでも他の物に比べたら可愛い方です.ブランド・バッグにウン百万,なんてとてもついていけません~.(~_~;)

ヒメサユリ栽培されておられたのですね.「暑いぞ!飯田」ではちょっと厳しいでしょうか.

蓼科は割と乾燥地域なのがちょっと心配…干からびないかなと.ま,放任のシラネアオイが生き残ってるから大丈夫かなぁ.
DORA2016-05-25-Wed 09:08:14EDIT
ヒメサユリ
以前シラネアオイといっしょに写っている自生地写真を見た記憶があるので、シラネアオイが大丈夫なら大丈夫ではないかと。
暑いぞ!飯田でも、ササユリは日陰でいけるんですけどね。奈良や島根のような西日本に多く、昔は飯田でも山で見かけたので、当然と言えば当然かもしれませんが。
月イチガーデナー2016-05-25-Wed 19:10:32EDIT
頑張れ,ヒメサユリ(^^)
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
心強いお言葉をありがとうございます!
シラネアオイのお供としてヒメサユリには頑張ってもらうことにします.

ササユリは大阪の植物園でも見た記憶があります.
繊細に見えて案外強いんですね.暑いぞ!飯田でも余裕で大丈夫でしょう!(^o^)
DORA2016-05-25-Wed 20:56:51EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3055/
忍者ブログ[PR]