忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフやっぱりピンク

[PR]

2024-04-25-Thu 22:01:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりピンク

2017-07-22-Sat 20:30:05 │EDIT
やっぱり今年もピンクで開花のダイアンサス・シベリアン・ブルー.

去年と何も変わったことはしていないので,花色も変わらないのだろうけれど,いつになくピンク度が鮮やかになってる気がするのは気のせいか?

新庭へ連れて行くとどうなるか興味津々…標高100m上がるだけだからあまり変わらないかな.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
100mの差はデカい?
DORAさん こんばんは♪

シベリアンピンク咲きましたね~♪
標高が100mも高くなるんだからやはり花色の変化があるんじゃないでしょうか~
ぜひ試して頂きたいです~~

毎年咲いてくれて、、結構強いですね。
うちでも狭い庭だし1種1株が基本なのに数か所で咲いておりますよー
boomama2017-07-23-Sun 00:14:58EDIT
標高差
boomamaさん,おはようございます(^^)

標高が高くなると温度差があっても良さそうなモンですが,行ったり来たりしている今の所あまり温度差は感じません.アチラも日中は暑いです.そのうち温度計を設置して測ってみようと思ってます.

boomamaさんちのシベリアンピンク(笑)は地植えかな.ウチのは鉢に植えてます.恵まれない環境でそのうち消えるかもしれんな~と思いつつ,しぶとく消えませんね.(^^; そのうち上へ連れて行きます.結果乞うご期待!(^o^)
DORA@蓼科2017-07-23-Sun 07:28:36EDIT
敬服します!
DORAさん、boomamaさん、コンにちは。
お二人ともちゃんとシベリアン「ピンク」維持されてるんですね~。何と慈悲深い!私はソッコーでリストラですわ(笑)。
これって切り戻しても再開花しませんよね?再開花してくれるんだったら、残したかもしれません。
この時期18度とかにもなるTAFPでも青く咲かなかったようですから、青く咲く品種ではないんでしょうね。
月イチガーデナー2017-07-23-Sun 13:29:47EDIT
やっぱりシベリアン「ピンク」!
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
月イチさんちでは既にリストラ…ウチでは他に枯れていくもの多数なので,放任でも残ってくれるモンは置いておこう~♪です.(^o^)

切り戻した事が無いので再開花するかどうかは?です.可能性低そうな気はしますが…(^^;

この品種,完全にネーミング・ミスでしょうね.もっとも「ブルー」に反応して騙された人多数なところを見ると,販売する側にとっては成功だったのかもしれません.(~_~;) 
DORA@蓼科2017-07-23-Sun 19:51:29EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3478/
忍者ブログ[PR]