忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]トロパエオルムカメレオンその後

[PR]

2024-04-19-Fri 06:34:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメレオンその後

2017-12-14-Thu 20:30:22 │EDIT
ナスタチウム・カメレオンの2番花が開花.
左が1番花,右が2番花.
先に咲いた方は花色が淡くなり,咲き始めの2番花は濃い黄色になっている.う~ん,使用前&使用後?(^^;

ここ数日最低気温は0~2度くらいで冷えており,無加温ビニール温室内も気温だけみれば外とあまり変わらない.朝フタを開けて暗くなるとフタを閉めている.風が防げる分,暖かいと言えるだろう.

低温のおかげで1番花も痛みは少なく,またさらに花芽がいくつか付いている.同時に楽しめる花が増えていくと面白い.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
わぁ~
DORAさん おはようございます♪

気温に花色が左右されると思ってましたけど自分の記憶とはちと違った感じですねー
咲き始めと咲き進んだ色とここまで違ってなかった気がします。
なので、また新たな発見かもしれませんわ。

右上の方の花色 結構気に入ってます~♪
蕾もまだあるとか、、ありがとうございます<(_ _)>
boomama2017-12-16-Sat 10:19:33EDIT
冬だから?
boomamaさん,こんにちは(^^)
花色は結構違いますね.でも「濃淡」なだけで衝撃的なカメレオンチックの赤にはならんかったので,まぁこんなモンでしょう.

冬場で最初の花が長保ちしてるからこうやって比べられるんだと思います.そして一番花の退色も徐々に進んでいる,って事じゃないかなぁ.

濃淡花がもっと増えると面白いですね.こうやって楽しめるのも立派な苗を送って下さったboomamaさんのおかげです.ありがとうございます.(*^^*)
DORA2017-12-16-Sat 16:03:45EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3623/
忍者ブログ[PR]