忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連ヴェシカリウス

[PR]

2024-04-27-Sat 11:15:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェシカリウス

2017-12-30-Sat 20:30:23 │EDIT
南ベランダ無加温ビニール温室在住のヴェシカリウス.

葉と葉の合間から次の葉が見えてきた.
寒い時期が成長期,ゆえに変化はゆっくり.
それでも着実に葉が出てきてくれるのは嬉しい.
この調子で今季は何枚ダー?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
わぁ~
DORAさん おはようございます♪

ヴェシさま 順調に葉を展開してますねー
素晴らしい♪ この調子で歳を重ねていけば開花してくれますね。
前年度は何枚まででしたっけ? 
今季はぜひ二桁いってほしいですねー 祈ってまふ♪
またお披露目して下さいませ~~♪
boomama2017-12-31-Sun 10:24:05EDIT
まだまだ
boomamaさん,こんばんは(^^)
boomamaさんちの開花株と違って,こちらはまだまだ~です.前年度は3枚だったか…途中で記録無し.(^^;
フタケタは夢のまた夢,の~んびり栽培しますわ.今季は目指せ5枚以上,かなぁ.(^^;

んでは良いお年を!!
DORA2017-12-31-Sun 17:51:34EDIT
ま!
今年一番最後にヴェシさんを見られるとわ!すぎょいです( ゚Д゚)
もうあと数時間で今年も終わりですが~来年度も楽しませてくださいね~
たま2017-12-31-Sun 20:14:02EDIT
良いお年を~。
DORAさん、みなさん、こにゃばんは~。
立派な株ですが、それでもまだいつ咲くか分からないんですね。ヴェシ恐るヴェシ(寒)。
あと10年もすれば、ヴェシの開花株も数漱石で買えるようになりますよねきっと!?それまでは私はチベタをしっかり育てられるようになっておきます(といっても追肥するくらいですが(笑)。
皆様来年はスノドの年にしましょう(笑)(笑)。
良いお年を~。
月イチガーデナー2017-12-31-Sun 20:31:55EDIT
月末のヴェシ
たまさん,こんばんは(^^)
アッと言う間の一年でした.毎年アッと言う間~と言ってるうちにヴェシさんが成長して開花株になってくれたら良いなぁ.(^^;
さぁ,クイズです.アッと言う間を何回言えば開花が現実になるんでしょうか?(^o^)

毎月の月末あたり,ヴェシ・レポートにしよう!なんてふと思いました.覚えてたら…ね(^^;

では良いお年を!!
DORA2017-12-31-Sun 20:43:52EDIT
良いお年を!!
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
おーっ,月イチさんに関西のノリですニャ~.(^.^)
おそるヴェシッ子は何年経っても値崩れしませんねぇ.アシュード・ブライヤーローズはついに諭吉割れ(9800円)しましたが,,,そこまでお高くないヴェシは値下がり率も低いと思われ…(-_-)

で,今年はスノド元年でしたね.これ,集め出したら泥沼…(~_~;) まずは基本種からですかね.コレクションのため,来年末はぜひUKへ出張して下さい.(^◇^)

ではでは,良いお年を!!
DORA2017-12-31-Sun 20:50:49EDIT
良いお年を〜♪
DORAさん、皆さんこんばんは♪
ヴェシ様大きくなってますね♪
開花は待ち遠しいけどこればっかりは時間もの(^^;;
首をながぁくして待ってます(笑)

今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を〜♪
ぶひ2017-12-31-Sun 23:11:57EDIT
来年もよろしく!
ぶひさん,こんばんは(^^)
こちらこそ,今年は大変お世話になりました&目の保養たっぷりさせて頂きました.(*^^*)
来年はスノドの年(by月イチさん)ですって.(^o^)
来年もどうぞよろしくお願いします.(^^)
DORA2017-12-31-Sun 23:25:25EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3639/
忍者ブログ[PR]