忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]トロパエオルムlepidum1606号,開花スタート

[PR]

2024-03-29-Fri 18:28:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lepidum1606号,開花スタート

2018-02-26-Mon 20:30:43 │EDIT
南ベランダ在住のlepidum1606号.

tricolorの花芽を確認した後でこちらの花芽に気づいたのだが,こちらの方が早く開花してしまった.(^^;

咲き始めは濃いパープル.開くと次第に薄くなるだろう.
lepidum不調のおり,たくさん咲いてもらって種もたくさん付けてくれたら嬉しい.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
祝開花
DORAさんこんばんは(^^)
lepidum開花おめでとうございます(^^♪
早いですね!家ではlepidumはまだ固い蕾です。
随分気温が高くなったので、これから沢山咲き進んでくれるでしょうね(*^^)v
Cactu2018-02-26-Mon 21:48:56EDIT
ありがとうございます(^^)
Cactuさん,こんばんは(^^)
ようやく我が家でもトロパが咲き始めました.
そちらではもうazureumも咲き始めたようですね.この品種は一番開花が遅いタイプなのでlepidumより早く開花って面白いです.
お互いどんどん咲いてもらってどんどん種が採れますように!(^^)
DORA2018-02-26-Mon 22:14:29EDIT
良かお色
DORAさん、こにゃばんは~。
にょにょ!?こんな色のトロパがあるのかにょ??まあアズレウムがあるんだから、この手の色があってもおかしくはないか・・。
この色やアズレウムの色を普通のナスタに導入できたら、ナスタも盛り上がりそうですけどね~。
月イチガーデナー2018-02-27-Tue 20:16:57EDIT
確かに
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
怪しげなワインカラーみたいな子は普通のナスタにありますが(パープルエンペラー),この手の色って無いですね.
でも作れるならアズレウム色の方が面白いでしょう.いや,それが出来たら衝撃的ですわ~.(妄想)(^o^)
DORA2018-02-27-Tue 20:28:01EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3699/
忍者ブログ[PR]