忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフアガパンサス

[PR]

2024-04-19-Fri 09:03:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アガパンサス

2018-07-26-Thu 20:30:38 │EDIT
蓼科越冬組のアガパンサス.( 左は7/22,右は7/26撮影)

ミヨシの小黒さんコーナーで入手したもので,濃色ハイブリッドとラベルに書かれていた株.新天地で根付いてくれて良かった.確かに濃色.

連日猛暑の中,7/22に開花スタート.そして今朝見ると最初の花が既に終わっていた.今日は晴れたり曇ったりで気温はややマシ,それでも湿度が高く蒸し暑い.週末の台風の行方が気がかり.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
スゲー!
DORA さん、こにゃにゃちは~。
蓼科で越冬・開花するアガパンサスがあるとは!
しかも色も良いですね!やはり小黒さんコーナーは宝の山ですね。
アガパン、拙庭ではなぜか観葉植物に成り果てているので、boomamaさん印のイナペルツス以外はリストラ候補です(笑)。
月イチガーデナー2018-07-27-Fri 07:01:26EDIT
こちゃらにも♪
DORAさん、月イチさんおはようございます♪
蓼科でもアガパンサス大丈夫なんですね♪
冬は葉がなくなるタイプですよね?
濃色も良い感じ♪
自分は黒軸のタイプを何年も前から買おうと思いながら中々直接目にすることなく御縁が無いですσ(^_^;)
ぶひ2018-07-27-Fri 07:48:32EDIT
濃い色♪
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
ね,良い色でしょう?
購入時は「濃色」とラベルにあるだけで何色かも分かりませんでした.(^^;
ありゃ?飯田ではアガパンさんはダメ?いろいろ品種があるからboomamaさん印みたいにドンピシャッ子が見つかると良いのですが.植え替え場所変えてもダメなんかなぁ.
DORA2018-07-27-Fri 20:12:00EDIT
たぶん…
ぶひさん,こんばんは(^^)
コメント2つめ(ありがとう~)の方から先にレス付けてます.(^^;
冬葉が無くなる…たぶん.ちゃんと確認した事無かったです.(^^; 冬居ないですし~.(^^;
へぇ,黒軸タイプ?アガパンにそんな子が居るんですね.アガパンも奥深いのか…(~_~;) 見つけたらゲットしよう~って,ウチの場合,耐寒性が問題だなぁ.(~_~;)
DORA2018-07-27-Fri 20:15:37EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/3850/
忍者ブログ[PR]