忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]暮らし宮崎県の名物?

[PR]

2024-04-26-Fri 04:15:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎県の名物?

2007-10-03-Wed 21:37:03 │EDIT
071003miyazaki.jpg071003miyazaki2.jpg宮崎在住のYUNさん(ありがとう)にリクエストして送ってもらった物.

コレ実は怪我したトコに貼る傷テープ.彼女と会った時にこんな傷テープがあるという話を聞いて一度見てみたいと言ったら,白花ボリジ(ボリジに白花があるなんて知ってた?)等の種と一緒に送ってくれたという訳.

「どげんかせんといかん」と言ってるのは言わずと知れた東国原宮崎県知事.このお方のお顔はいろんな商品に描かれて販売促進に一役買っている.(肖像権はどうなってるんだろう?)

惜しい!と思ったのは,パッケージ.知事が立てている指にこの傷テープを貼っていたらもっと良かったのに…とツッコミ入れてしまうのは大阪人の証??(^o^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おもしろすぎです
こんなところにも 知事が活躍しているんですねえ~大阪人も真っ青でしょうか・・
肖像権はいいですと知事が言っていたのを聞いたような
akko2007-10-04-Thu 22:42:05EDIT
大活躍です~
akkoさん,こんばんは.
肖像権に関しては知事も公認ですか,さすが宮崎県民の支持率80%以上!太っ腹~!(^o^)

宮崎産マンゴー,食べたいと思ってるけど2個15000円の値段ではねぇ….
DORA2007-10-05-Fri 20:41:45EDIT
肖像権は
ええというか、企業のは、「あれは僕に似た誰かです」って言ってます。特定企業を儲けさせるのは、公職選挙法に抵触するから。
傷テープやしおりやファイルは、宮崎物産館オリジナルやからねぇ、宮崎県の儲けになるんかなぁ……。

白ボリジの種、いる方がいれば教えてくださいm(__)m
YunURL2007-10-10-Wed 02:04:25EDIT
どう見ても知事だけど…
YUNさん,毎度!
「似た誰か」ですか,苦しい言い訳だけどそう言わないと仕方無いってトコですね.
儲けは県というより製造メーカーちゃうのん?
DORA2007-10-10-Wed 20:07:45EDIT
白ボリジ
Zfanに寄付しようかな.
種まきしたけどまだ発芽の気配は無し.
YUNさんも種まきした?
DORA2007-10-10-Wed 20:10:05EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/403/
忍者ブログ[PR]