忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連万博公園梅まつり

[PR]

2024-04-27-Sat 11:07:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博公園梅まつり

2019-02-17-Sun 20:30:54 │EDIT
万博公園の梅林.(2/17撮影)
梅まつりが始まっている.
2/16~3/17まで.

咲き進んでいる樹もあればまだ全然つぼみの固い樹もある.3~4分咲きくらいかな.

天気がイマイチだったのが残念.気温も低かったせいか,香りもあまり漂っていなかった.また機会があれば行ってみたいけど…行けるかな.(^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
多彩な品種
DORAさんこにゃにゃ~。
早咲きから晩咲きまで各品種を取り揃えて、鑑賞期間が長くなるよう工夫しているのでしょうね。
今年は暖かくて、飯田でもスノドや黄セツ、原シクがかなり早く動いているので、モウ春になったように錯覚していましたが、まだまだこれから梅の最盛期ですよね。
京都府立植物園には今年は行かれないのですか??
月イチガーデナー2019-02-17-Sun 21:04:52EDIT
3月に
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
梅もずいぶん品種が多いようですね.樹にはそれぞれ名札が付いてました.梅が咲き始めると春もスタートを切った感じがします.
そちらでは今年はもう雪が降らないのでしょうか…そのまま春突入かなぁ?
京都は3月初めに早春の山野草展が開催されるので,行くとしたらその時になるでしょう.もうスノドは終わっているかもしれませんが.(-_-)
DORA2019-02-17-Sun 21:14:24EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4060/
忍者ブログ[PR]