忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連得した気分(^^)

[PR]

2024-04-26-Fri 18:09:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得した気分(^^)

2019-02-25-Mon 20:30:20 │EDIT
以前園芸店で購入した原種シクラメンの土替えをしていた時に…

お!?1つのポットに2つ球根が入ってる♪
というのが2ポットあった.なんだか得した気分.(^^)

画像左はコウム・ゴランハイツ,右はスーダベリカム.このスーダベリカムには香りがある.シクラメン独特の粉っぽい香り.球根2個のうち1つだけ開花中だったが,もう1つには香りがあるんだろうか?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お揃い
DORAさんこにゃにゃ。
ワラシも今年ゴランハイツ入手しただよ~(笑)。
お揃いだじょ!
貴重品だけに2株入りとはおトクだにゃ。早く殖えますね!
月イチガーデナー2019-02-25-Mon 21:28:12EDIT
ゴランは居たけど
月イチガーデナーさん,こんばんは(^^)
オソロになりましたね♪
今年初めて見かけました>ゴランハイツ
2球入りでラッキーでした.(*^^*)

サンシャインではパービフローラムが出てたようですが,咲くやで探したけど見当たらず.(-_-)
シクラメン協会からの応援部隊の方に訊ねたら「ここには無いです」と.サンシャインにもほんの少ししか出てなかったそうです.レア物なんですね.
ただ,パービフローラムの見本鉢があり,香りを楽しんできました.(^^)
DORA2019-02-25-Mon 21:45:31EDIT
ラッキー♪
DORAさん、月イチさんおはようございます♪
2球入りラッキーですね♪
お二人共ゴランハイツ買われたんですね。
ただ今我が家で実生苗絶賛増殖中です(笑)
レイクエフェクトも頑張って増殖中なので、開花確認できたらお送りしますね(^^)
で、パービ残念でしたね。
自分はは協会というかY.N.さんではなくてつるかめさんとこで仕込みました。
協会ブースにもあったのだろうか?
なので、つるかめさん、大阪には出店されてないので。
こちらは我が家でタネが取れるまでまだ先長そうσ(^_^;)
ぶひ2019-02-26-Tue 07:48:20EDIT
気長に待ちます~(^^)
ぶひさん,おはようございます(^^)
お,ゴラン絶賛育成中ですか.それは楽しみですね.レイクエフェクトあるんですか!持ってないんで嬉しいです~.(*^^*)
そうそう,協会の方がパービはサンシャインでもつるかめさんとこだっておっしゃってましたよ.協会は出してたかな?と…(^^;レア物ゲットされて良かったですね.こちらは気長~に待ってますんでヨロシク!!(^o^)
DORA2019-02-26-Tue 09:08:49EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4062/
忍者ブログ[PR]