忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]園芸・植物関連万博公園の梅林

[PR]

2024-04-26-Fri 15:16:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博公園の梅林

2019-02-28-Thu 20:30:05 │EDIT
先にド根性シクラメンを出してしまったが,本来はこちらを見に行った…万博公園の梅林.

2/24に訪れた時は満開を過ぎたもの,満開のもの,これから咲き始めるもの…と様々な状態.

梅まつりは3月半ばまでだが,遅咲きの梅がそこまで保つかな?(^^;

<おまけ>
公園内で出会った鳥たち.ハクセキレイとルリビタキ.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
青い鳥
DORAさん、こにゃばんは~。
セキレイは良く見ますが、ルリビタキは実物は1回も見たこと有馬温泉~。
これは望遠レンズとかでの撮影ですか?そうでないとすると、かなり距離感近いってことですよね?
ニュータウンとはいえ、大都市・大阪で野鳥と人の距離がこれだけ近いというのは、素晴らしいことですね!

肝心の梅の話忘れてました(笑)。今回はしっかり香りは楽しめましたか? 私は夜、最寄り駅から歩いて帰る途中に、実梅が何本か植えられている畑地からフワッと香りが漂ってきて、幸福感を実感しました。
シンガポールだとこれがプルメリアとかの香りなんでしょうね。ちなみにあちらでは「砂漠のバラ(アデニウム)」が流行っている模様・・。
月イチガーデナー2019-02-28-Thu 21:40:26EDIT
望遠でないと無理ッス
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
ルリビタキ,私もこれが初めてです.蓼科でも見たことがありません.

もちろんかなり距離あるトコだったのでズーム撮影です.数人三脚構えた人が居たので何が居るんだろう?としばらくそこに居たら青い鳥が見えたのでした.万博公園は都会の中にある森林地帯なので局所的に自然豊かです.(^^)

梅の香り,しっかり漂ってました!(^^)生活の中で梅の香りに癒やされるのは理想ですね~(*^^*)

あちらでは向こうならではの植物を満喫して下さいまし.夜に濃厚な香りの花が…なんて想像してエキゾチックな世界を妄想しとります.(^o^)砂漠のバラ…部屋に飾りますか?耐寒性無いから帰国時に困っちゃうかな.(^^;
DORA2019-03-01-Fri 08:26:08EDIT
梅メイン
んが~影薄し(^^;
梅の香りはいいよねえ~
そそ、瑠璃ちゃんは私も見たこと有馬温泉~
おお~あちらではアデニウムでしか
アデニウム。。速攻で寒さにやられたにょ(-_-;)
お花は可愛いのになあ~~
たま2019-03-01-Fri 21:27:46EDIT
一応梅メイン(^^;
たまさん,こんばんは(^^)
梅は少し前にも紹介したんでね,まぁ気にしない~っと.(^o^)
梅は香りが良いですね~,でも最近花粉が飛びまくってるんでマスク必須,香りを楽しむのも苦労します.(~_~;)
あらま,アデニウムは速攻撃沈でしたか…かなり寒がりなのねん.(^^;
DORA2019-03-01-Fri 21:32:45EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4069/
忍者ブログ[PR]