忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]歯の矯正矯正順調

[PR]

2024-04-25-Thu 14:04:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矯正順調

2007-10-10-Wed 21:38:29 │EDIT
今日は矯正歯科行きの日.
いつも通りの手順で染め出しを行い磨き残しのチェック.その後ワイヤーを取ってお掃除.

歯並びはパッと見た目にはほとんど良くなった.もうこれで良いんじゃないの?と思うほど.
でも先生によるとまだ微調整があるようだ.下側は矯正ほぼ終了,現状維持のためにワイヤーを張る.

そして上の方を数カ所微調整.矯正前に元々凹んでいた歯について,現在は見た目並んでいるが歯根部分はまだやや凹んでいるのでこの部分を前に出すための調整.そうすることによって,元に戻ろうとするのを抑えられるんだとか.また,噛み合わせの問題で,左上犬歯の横の歯がもうちょっと前に出るような角度の方が良いのでそれを調整,そして2本の前歯の高さを合わせる調整.

これらの調整をワイヤーのほんのちょっとした角度で行うのだからスゴイ.まさに職人技.

矯正歯科通いが1ヶ月毎なのには訳がある.というのは歯の形成サイクルが(個人差はあるが)平均的にそのくらいなんだそうだ.それにしても歯はサッサと動いてくれるので驚く.あまりに早く歯が動くという事は,裏を返せばサッサと元に戻ろうとする可能性もあるとか….もちろんその対策は実施されるのだが,,,ちょっと不安ではある.
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/410/
忍者ブログ[PR]