忍者ブログ

トロパエオルムをはじめ植物全般に関する話題,自然観察,蓼科の生活,趣味の世界(本,デジカメ,アロマ…)など,身近な話題をお話しします.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]蓼科ライフミヨシの青ケシ

[PR]

2024-04-19-Fri 22:16:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミヨシの青ケシ

2019-05-22-Wed 20:30:20 │EDIT
5/18に訪問したミヨシ・ガーデンにて.

下の庭の片隅で青ケシ1株が開花中.
数株植えられているが,よく見ると1株は花が終わったようで花茎がカットされていた.そして花芽がついている別の株もあった.
スックと伸びた花茎に数輪の大花を付けて見事.(^^)


六甲高山植物園では今が青ケシの見頃(週末くらいまで)という事らしく,見に行けないなぁと残念に思っていた.自分の庭ではまだ花が見られるほど株は充実しておらず…(-_-) なのでココで見られて満足.(^^)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
爽やか!
鮮やかなスカイブルーですね!
他の花では中々お目にかかれない色です。
オレンジ色の蕊との調和が見事です。
Cactu2019-05-22-Wed 21:45:53EDIT
懐かしい!
DORAさんCactuさん、こにゃばんは~。
去年のGWに東京に行った帰りにミヨシに寄った時に咲いていたのを思い出しました。今年は春先が寒かったせいか、多少遅いんですかね。
色は大鹿の方が鮮やかな感じですにゃ。DORAさんも今年はぜひ。
月イチガーデナー2019-05-22-Wed 22:49:27EDIT
美しき青
Cactuさん,おはようございます(^^)
この青はホント目を惹きます.ミヨシのガーデンの片隅で咲いていたんですが,すぐ目が釘付けに…(^o^) 案外背が高く70~80cmくらいあったかな.芸術的な花ですね.(^^)
DORA2019-05-23-Thu 07:53:05EDIT
どの花も遅めかな
月イチガーデナーさん,おはようございます(^^)
天候不順で開花が遅めの花が多いようです.
青ケシは地植えのままではなく(夏越し無理なので),バックヤードで小黒さんが栽培されてて適期に地植えにされるんですが,やはり遅かったかもですね.
大鹿は青が濃い?見てみたいなぁと思いつつ,遠いので無理っぽです.わが家の青ケシに頑張ってもらわねば!!(^o^)
DORA2019-05-23-Thu 07:56:19EDIT
ブログ内検索
おすすめ
カウンター
プロフィール
管理人:
DORA
HP:
自己紹介:
ナスタチウム仲間をこよなく愛し,大阪と信州・蓼科高原を行ったり来たりしながら生活している.
天気予報
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 DORA's Blog Some Rights Reserved.
http://dora222.blog.shinobi.jp/Entry/4153/
忍者ブログ[PR]